見出し画像

ダウ理論執筆中。

ども、OGです('ω')ノ

今僕はダウ理論について書いている最中ですが、書いていると色々調べたりもするわけですよ。

とりわけダウ理論については著書が見当たらなかったんで複数のネット情報をみて自分なりに解釈して、そして今の自分のトレードではどんな感じかという見解も入れて書いています。

初めて触れる方にはもしかしたら分かりにくいかもしれない。
でも相場に触れている人なら誰でも感じることがダウ理論だと思います。

そして僕のブログを読んでいくとそれをより感じると思います。
実際、これもダウ理論、それもダウ理論って感じでしたしね。

そんな難しいことではないけど、それをレートに落とし込むことは未来視することでもあるのでやはり難しい。予測は予測でしかないですしね。

でもこうなりやすいという法則をもとに期待値を探るのは悪くない。
何もない所から相場に触れるよりかはずっとマシです。

答えがないものを追い求めていくゲームをどこまで根拠を持って確率論を追い求めていけるか、FXはこれに尽きるとも思っています。

やり方は沢山ある。
でも基礎となる考え方はもしかすると意外に少ないのかもしれないですね。

これからもどんどん書いていくので良かったら読んでやってください(*'ω'*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?