2023.3.14.ドル円急落!本日CPIはどうなる?

ども、OGです('ω')ノ

週明け月曜日、不安材料であったSVB破綻問題から大きく金利が低下。見事なドル安になりました。円も買われドル円は急落。全然上がれませんでしたね。欧州にもその問題は及んでユーロも買われない状況だったように思います。

FRBは緊急融資プログラムを発行して預金者の全額保護を明言。これにより、より一層50bpへの利上げへの期待は少なくなっていますね。25bpが一番多く、利上げしない、の声も聞かれるようになりました。

CPI自体はドル買いの流れになると思っていますが、市場の大きな流れのドル売りに最終的に負けるのではと見ています。

今の所の戦略はドル買いで上がった所を叩く。CPIをギャンブルで入るなら、ドル買いをみているけども安全にいくならそのあとの下げを狙う作戦でいきたい。

CPIまでのどんな流れになるかも注目。下げ過ぎれば買いに入るかもしれないですしね。今は流れに逆らうと全く勝てない相場。完全にファンダメンタルズで動いている相場です。

過剰に敏感になっている市場が今後どのように変化していくかに注目していきたいですね。

2023.3.13週の為替相場と市場動向をチェック | OGのFXサイクル理論で20年先も生き残る (ogcycle.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?