手話 Handsign



こないだスタバでオーダーしたときに「今回耳の聴こえないスタッフが作っています」と伝えられ。ふと思い立って「ありがとう 手話」って検索して準備しつつ、でもこの歳になっていまだにこういうときモジモジ、ドキドキしてながらドリンクの出来上がりを待ち。いよいよ完成だということで勇気を振り絞ろうと思ったら、その店員さんの方から「ありがとう」のサインをいただいて、それを真似る形で御礼を伝えて帰ってきました。
そしたらその日、幼稚園から帰ってきた息子がおもむろにありがとうの手話を見せてくれまして。偶然も偶然なのでびっくりしたのですが、息子は幼稚園の学芸会で踊る曲で覚えたんだと。

明日がその本番なのですが、一足先に見せてくれました。

ありがとう
笑っている

この2つをおかげで息子から学びました。
お遊戯で手話も覚えられるとかめっちゃいけてるやん。
超感動しました。

2つ目の動画はオマケです🍑💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?