見出し画像

創作大賞に応募した作品をゲーム化してみる 2回目(戦闘システム完成)

時間の合間で少しずつやってやっと戦闘システムが大体できました……!

無事最低ライン達成……

使用したもの

ティラノスクリプト

CSS、JSちょっとだけ書けるので使用しました……
本来ティラノスクリプトはノベルゲーム向けの機能しかないのですが、
CSS、JSの知識があればある程度別ジャンルにも対応できる感じでした……

レンタルサーバー(シンレンタルサーバー)

別のサイトで使用しているサーバでデフォルトドメインが空いてたので使用しました。(ちなみにこのサーバーは18禁コンテンツの取り扱いOKです)
ゲーム投稿サービスに投稿する手もありましたが審査などあったりするので今回は自前のサーバーにしました……。

NovelAI

キャラの立ち絵はこちらのサービスで課金して生成したAI絵を使用しました。(商用とか作っているものではないので……)

今後

当初の最低ラインは到達したので、後は時間がある時に気が向いたら進めようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?