見出し画像

思いついた言葉「サイレンスハラスメント」

思いついた言葉はメモとインターネット検索します。
やはりアイデアなど面白いキーワードは自分だけのものか?
もし他の方がどのように書いたか?
これを知りたいんですよね。

「サイレンスハラスメント」

自転車のって移動中に単語が浮かびました。無視ってやつです。

会社って人の集まりなので正直発生します。
特に会社に意見をいう人が正しい意見をいっても経営者、役員、部長クラスの方の間違いを正すことはほぼ無理ゲーです。

本当にこれでいいのでしょうか?
もちろん人の集まりは正しくなくても中心に集まります。
それは致し方がない。
サラリーマンですからね。
でもそこから始まるのは「サイレンス」(音のない世界)なんですよね。
これが会社で始まると「コミュニケーション」始まらない。
「君のいうことは正しいけど仕方ないよ」「ごめんね」
と周りからなり孤独になっていきます。

こころが強ければあきらめればいいのですが
弱ければ色々となりますよね。

でも「無理であればそれは逃げ出せばいい。」
悩む時間やその集団を説得するなんて時間の無駄です。
自分の意見が「正しい」とおもうのであれば
正しければいいことはあるよ!
前向いていこう!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?