見出し画像

本日自分が入っているオンラインサロンでの自主勉強会。
色々と知っていくと整理が必要になります。
そんな仕事が整理ができるツールをサロンメンバーに紹介いただきました。
それは「Notion」です。

エクセル、アクセス、ワードをなんか足した感じのツール

早速課題をやってみた。

画像1

おお普通に文章を作りやすい。

表示は英語ですが慣れればなんとかなる。

課題2 本のデータベースをつくる

画面の表示からですがおおいい感じ。

エクセル、パワーポイント使えればなんとかできるかも。

画像2

いろいろ触ってみるとカレンダーであったりtodoであったりを自分で整理できます。

画像3

クラウドでここまでできるツールがあるなんて・・・

みんなつかいこなしております。

一時間ですが知らないツールも多くなってます。
使いだしたら結構便利
「Miro」とも連携はできる模様
町田さんありがとう。

今日もオジサンは成長したのであった。

講師をしてくれた町田さんのnote

「Notion」詳しいサイト

入っているオンラインサロン


#InOutLab

#Notion



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?