見出し画像

10年間支えて頂きありがとうございます。(OGAWA SOUND 10周年)

こんにちは!OGAWA SOUND代表の小川哲弘です。本日、OGAWA SOUNDは10周年を迎えることになりました。10年という節目を迎えられたのは、これまで支えてくれた家族はもちろんのこと、効果音制作や本に関するお仕事をご依頼していただけたクライアントの皆様、効果音素材をご購入頂いたクリエイター様、SNSでいつも応援してくださる皆様のおかげです。本当に心からありがとうございます。

この10年を振り返ってみると、様々な出来事がたくさんありました。OGAWA SOUNDとして活動し始めた最初の1、2年は特に厳しく、本当にこの仕事だけでやっていけるのか不安に感じたことも少なくありません。しかし、地道に続けていたブログに興味を持って頂けたり、効果音素材を購入していただけたり、SNSで発信を続けていくことで少しずつ安定していくようになりました。

"クリエイター様自らが効果音素材を組み立てる"というコンセプトのもと、独自に考えたSOUND MODEL KIT SERIES を販売し始めたことも大きな出来事でした。今でもしっかり記憶に留めているのですが、一番最初にSOUND MODEL KIT SERIES をご購入頂いた方からのメールには本当に勇気づけられましたし、感動しました。

3~5年目の頃は、効果音制作のお仕事のほかに本の出版やテレビ番組でのご紹介など、音を作る以外のお仕事も頂けるようになりました。特に本の出版については、多くの方にご購入頂き、本をきっかけにたくさんのご縁を頂けたことが嬉しかったです。当初は本を書くことにあまり乗り気ではなかったのですが、友人の後押しがあって書くことを決めました。友人に感謝です。

6年目から今に至っては、海外からの効果音制作のご依頼や、NHKさんから出張という形でフォーリー作業に参加させて頂いたり、効果音制作の幅を広げる機会を頂いています。

10周年にあたり、特別なお知らせや発表などは特にないのですが、この10年間支えてくたさった皆様にお礼を申し上げたくこの記事を書くことにしました。改めましていつも支えてくださって本当にありがとうございます。

効果音制作をご依頼して頂ける。
効果音素材をご購入して頂ける。
本を購入して頂ける。
メールマガジンを読んで頂ける。
SNSで交流して頂ける。
記事をシェアして頂ける。
OGAWA SOUNDのコンテンツを口コミでご紹介して頂ける。

そのすべてがOGAWA SOUNDの活動を支えて頂いております。

これからも、誰と比べることもなく自分のペースでクリエイター様のお役にたてるコンテンツを提供させて頂きますので、どうか今後ともOGAWA SOUNDを末永く応援してくださると幸いです。
それではここまでお読みいただきありがとうございました。

OGAWA SOUND 代表 小川哲弘


宜しければサポートをお願い致します。頂いたサポートは効果音制作の活動費として大切に使わせて頂きます。