見出し画像

初めましておがわNo.8です

初めまして、WCS39期生のおがわNo.8です。
知らない人のために、WCSとはワタナベコメディスクールの略でお笑い養成所の39期生です。というわけで芸人をやらせていただいております。と言っても芸人として活動していたわけでもなく、養成所に入って絶賛学んでいる最中ですが、、、
note始めました。
 始めた訳をつらつら書いていこうと思うのだけれど幾分大きな理由もなく、ただちょっとだけnoteで試したいことができた程度で、あまりnoteという媒体をどういう事に使われているか、見られているかというのが分かっていないのでこれが何の為になるのかは分からない。創作の掃き溜め、または自分の中の頭にある残滓だと思って見ていただきたい。

 それはともかく、何故noteなのか?
 自分の場合、高校生くらいまではSNSでテキトーに発信していたのだが、いつの間にかその発信することが億劫になっていった。テキトーさが薄れていったのだ。一つの発信に対して意味を求めるようになってきてしまっている自分がいた。例えば、何も考えずに自分の居場所を「〇〇なう」とか「わず」とか言ってみたり、振り返って見てみればなんてネットリテラシーの低い子どもだったのかが分かる。まぁ、自分は今27歳で、当時、中高生くらいのことだから大目に見てあげよう。
そうそう、だから私としては発信するにしても世間の目を気にするようになってしまったのだ。てか、テキトーに「なう」とか言っていた時代が楽しくて今がちょっと息苦しさを覚えるようになってしまった。そんなところ。
 
 でだ、大学時代の後輩とか、養成所の同期とかがnoteをやってて読んでみたんだけど、日記だったり出来事だったり、考えている事を自由に書いていた。ほぉ、こんな感じなんだnoteって。
 見るだけで十分だったのだけれど、Twitterとか他のSNSだと発信しにくいものをnoteだったらできるんじゃないかと思って、なんとなくやってみる事にしました。

 前述した通り、なんとなくやってみる事なんだけれど、私の創作の掃き溜め、自分の頭の中にある残滓をここに記録していこうと思う。
面白いか面白くないかはさておき、このnoteという倉庫に色々な物をぶん投げていこうと思う。具体的な内容、書き方については決まっていないけど、物によっては掌編小説やショートショートみたいな物もあれば、自分が思う事などをまとめた物だったりを書いていきたいと思う。

 という事だから、私自身の考え方だったり、人間的な部分とか日常生活にはあまり触れないと思うので、その部分はおいおい芸人としての活動を通してみんなにお伝えできればなと思う。

ほんと蛇足みたいな話ばかりだったけれど今後ともよしなに…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?