見出し画像

乳がんゆるゆる日記 区切りの大きな波を越える。



さて

以前
「退院したらそれで終わり!
 ではなく

 手術後2〜3週間
 結果を待たないといけないことがある」


と書きました。


それは

手術で
とりのぞいた
がんを

もう一段階
隅々まで調べて

その精密検査の結果次第で

抗がん剤治療を
せなあかん
かもしれん


その
結果待ち。


抗がん剤の治療
必要か
必要ないか。



これが

一区切りの
大きな波となる。



抗がん剤。



がんだけではなく
自分の良い細胞まで
弱らせてしまう

この過酷な治療法・・。

皆さんも
ある程度
抗がん剤に対しての
知識は
お待ちだと思う。



医療が進み
ダメージの少ないタイプも
次々に
承認されてるそうだが


それでも!!!
やねえ・・・涙



ある意味
私は

この抗がん剤治療を

全摘の手術などより

一番!!!!
恐れていた。


できることなら
やらなくて
すみますように



最初から
強く強く
願っていた。



リンパ腺への
転移もなく

無事手術も終わり
良かったけど!


なんやかんや
入院
ぶっちゃけ
痛かったし
しんどかった😂😂😂


退院後も
ぶっちゃけ!
1週間ほど
痛かったし
しんどかったああ😂😂😂



ここまで
この
ヘタレもヘタレ
大ヘタレな私が


精一杯頑張りましただあ😭


これ以上

キツイ目に?

抗がん剤せなあかんて
なったら


ただでさえ
なんべんも
折れた心w

繋いで繋いできたけど

もう
折れるとこないで?



カンニンしてくだせえ…😢😢

抗がん剤
無しの
方向で

ひとつ
神様
もう一回だけ!
お願いいたします😭😭😭😭😭




早いもので
手術から
3週間。

痛み
違和感も
軽減してきており
慣れ!てきている。



退院してから
初めての外来診察。



ここで
ついに
検査結果がわかる。


抗がん剤いるかいらないか。



結論から申し上げる



抗がん剤必要なし!
でした・・・!




肩の力が
ほおおおおおっと抜けました。


ただただ良かった。
ただただありがたい。



先生が
丁寧に
私のがんの性質について
説明してくれた。



3センチ×1センチ×0.9センチ

予想外の大きさに
ギクリとする。

ステージは
2 A。


そして
ここからがポイント。

浸潤タイプ
かどうか

増殖能
が高いか低いか


この二つ。

これらは
ざっくりと

広がりやすいがんか
そうでないか
ということ。

広がりやすいがんなら
CTやらではわからんくらい

細かーい
がんのカケラが
全身に
飛んでるという可能性大で

抗がん剤で
対処せなあかんそう。



私の場合

浸潤性と
増殖能

どちらも
大変低く

したがって
抗がん剤はいらんと。



あらためて
私のがんちゃんよ。

ゆっくり
じわーーーと大きくなる
おとなしい
地味ーーな
タイプやってんなあ…

ええ「がん」
てのもアレやけど

ええがんやったんよ
私のん。


ありがとうありがとう😭😭

おとなしい
「地味がん」やからこそ


この時点で
発見してもろた奇跡。


拾って頂いた命。


かえすがえすも
あらゆる方向から
助けて頂いた…。

感謝感謝しかない。





あとは

このがん
女性ホルモンを
えさに
大きくなるタイプなので


再発防止のために


ホルモン治療を
十年間
やりましょうと。


ホルモン治療薬

これは
更年期のような症状が出る
副作用が
あるそうだ。


また
そこに
戻るのね😅

しかも
ここから十年

長いなあ。


でも

全然ええ。






驚くほど偶然に

私の三十年来の
親友が

ほぼ同時期に
がんが
みつかった。

彼女に関しては
また
あらためて
書きたいのだが


ヤツも
これも偶然

同じ時期に
抗がん剤治療のために
入院してた。

きよみ。


お互い
ラインで
めちゃくちゃ
入院中
励まし合った。

きよみとのラインにも
どれほど
救われたたかわからん。



そのきよみや


これも
またまた
偶然
同時期に
乳がんがわかった後輩も

抗がん剤治療

とっっても
頑張っている。




彼女らのことを
思うと


ばんざーい!!!

抗がん剤なしやーーーー!!


手放しで
テンションあげあげで
喜ぶ


という気持ちとは
ちと違うのだが


しみじみ
嬉しい。



やっと
「がん」そのものからは
離してもろたのかな。


大きな一区切りの
波を

なんとか
ヨロヨロ
乗り越えることができました。



ああ
皆さんのおかげです。


本当に
ありがとうございます。


そろりそろりと
仕事も
復帰させて頂きます。


復帰させて頂く場所
待ってて頂く場所があって

本当に幸せものだ。


せやけど
ラジオで?
喋る?

そんなん
できるやろかーーーー🤣🤣





#乳がんゆるゆる日記
#抗がん剤
#復帰
#乳がん


しかし
ほんま
がんの方多い…


早く

いろんながんに

がんだけを叩く

ダメージが
少ない

今の抗がん剤とは全く違う
新しい
特効薬が
開発されますよう

切に願います。



ほんで
まさに
復帰の日に
どえらい台風よ😂







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?