見出し画像

ダスキンさん その後のおはなし。


前回
ついに
ダスキンさんが我が家に導入された経緯を書いた。

よろしければこちらから
ご一読、スキしていただきますと
本当に励みになります!


これを書いたところ

結構
いろんな方から

「で?契約した?」

「ダスキンは換気扇のフィルターめっちゃええよ!」

「ダスキンのスポンジ!ぜひ使ってみてくださいー!」


などなど反響があって
ダスキンさんの底力を静かに感じた。



さて
フロアモップコース

契約しましたとも。


前回も書いたのだが

モップ最高!


そのモップ
いちいち
掃除機で
ホコリ吸ってたけども!

クリーナーもセットなんで
完璧。


クリーナーとは。


高さ35センチ
幅20センチ縦20センチの
コンパクトな箱型タイプ。

全体が白一色で
シンプルかつスタイリッシュ。


その箱型クリーナー
前面の底の方に
2センチほどの隙間があり


そこに
モップを押し当てると

センサーが反応して
ブイーーンと
ホコリを吸引してくれるのだ。


電動チリトリ強力版ちゅうところか。


モップをかけたら
最後に

クリーナーに
「立ったまんま」押し付けると

勝手にモップのホコリを取ってくれる。


めっちゃええやないの。。。。



快適な
ダスキンモップ生活
順調な滑り出し


のように見えたのだが・・・・・




このクリーナー

音は
いかぁにも
吸ってるでぇーーー!て
強力そうなんだけどんも!


吸引力
イマイチ…😅


角度をいろいろ変えて
吸入口に
押し付けてみる。

モップに付着してる
ホコリ
全然とれてなーい。


ですんで

しゃがみ込んで!

毛先を揃えたり
毛先と毛先の間を広げて
吸入口に押し付けたり

ホコリ吸引
難儀しますねん・・・。


これさ

ウチにゃんこが2匹いますんで
よそ様のお宅より
猫毛など
汚れが多く取れてるからかも知らんけど


目ぇに見えてるから!!
モップにたっぷり
一回の掃除で
ホコリがついてるんが。


このホコリを取りきらんと


これ
つけたまんま
モップかけるのん嫌じゃないですか。


てことで

例えば
リビングを
モップかけるの
5分。
スイスイ。
めっちゃ早い。


しかぁーーーーーーし!!


モップをクリーナーで掃除するのに
10分かかるという・・。


なんか
腑に落ちん
理不尽な😂
モップ生活なのだ。



日曜日

モップをかけた。


クリーナーの前に
座り込んで
必死に
ホコリ吸引作業をしている私をみて

「全然 ホコリ取れんやん そのクリーナー」



「そんなことないもん!💦

 こんな楽なこともないで! 
 なんしか
 立ったまんまホコリ吸い取ってくれるんやし」


夫 
「しゃがんでるやん。。。
 掃除機で吸うた方が早いんちゃう?」


それを言うな〜
あおやま〜😭😭😭


掃除機でやってもたら
クリーナーセットの意味
ないじゃあ〜😭😭



そして
今日。

モップをかけた。

クリーナーに
押し付ける。

なかなか
綺麗にならん。


ふと
目線に
ダイソンコードレス掃除機。


業を煮やした私。


嗚呼・・

なんと言うこと



掃除機で
(ハンディクリーナーにできるからさ)

モップのホコリ
掃除してしもた・・・・・



負けた・・・・・・


異様な敗北感・・。



このようにな!
クリーナー来る前はこうやっててんけど。




夫の言うように
「掃除機で吸うた方が
 早いんちゃうか?」


て毎回 よぎってたけど


あかんあかん・・
せっかく
クリーナーセットなんやから
クリーナー使わな。


って
ずっと
我慢してた。


つい
使ってもた。

掃除機の方が
断然早い・・・涙




このことは
絶対に夫には内緒にしようと思う。


でもやね。

モップだけなら
1ヶ月 1000円。

クリーナー(ハンディモップつき)セットで
1ヶ月 1900円。




モップだけにして
クリーナー解約しようか
悩んでいる。


グスン涙

私のクリーナーの使い方
間違ってるんやろか・・。

立ったまんま
ホコリとりたいわーーー涙


このクリーナーて
皆さん
ざっと
吸引するだけに使ってはるのか。

モップの毛先
1ヶ月で交換してくれるから

そこまで
綺麗にせんでもええっちゅうこと?


せやけどなぁ・・・


あのクリーナーで
綺麗にホコリ取れるで!
ちゅう先輩!

どうぞ
ええ方法を教えてください!


#ダスキン
#モップ
#クリーナー
#掃除

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?