見出し画像

これにイラッとくるみんな〜集まれぇ〜!



ヘタすると
20年ほどずっと腑に落ちない

イラッとくることがある。
イラッとというか
モヤっとというか。



ポンプ式のボディソープとか
シャンプーとか

どこのご家庭にもあるでしょう。

あの
ポンプ式が出回ってもう随分な年数やと思う。


ぽんっと押せば
びゅっと出る。

こんな便利なもの
だれが発明したの。


手放しに賞賛したい。





しかぁぁぁぁぁし!!!!!!


この一点だけ。
どうにもこうにも納得いかない。



トリートメントとかさ
粘度のあるものの
ポンプ式。




あれ
早い段階で
空振りしてくると
思いませんか??? 




ずーっと
言いたかったことなので

この文

すごい筆圧やなくて
キーボード圧やったよ?



お分かりだろうか・・・。



写真を使って説明したい。


私が使ってるやつ。


ちなみに
このヒト
シャンプーとトリートメントと
頭皮ケア
いっぺんにできるという
オールインワンタイプ。

ズボラクイーンの私にとって
最強のやつなんだが。


ご覧のように
クリームタイプ。
かなり
どろっと粘度が高い。


ほんで
ご覧のように

5センチほど?
結構残ってるでしょ。




この時点で!!!!!!


ポンプ押すと


スカッスカッ


出てこんのよ・・・
空振るのよ・・・・涙。





うそやん。


めっちゃ残ってる!!!!
目視できる!!!



ポンプの位置が悪いのか。


探る。


ストローのようなこのクダで
かき混ぜてみる。

この手応えからも
たっぷり
入ってるっちゅうの・・。


たっぷりゾーンに。
ね?もうドップシ浸かってるでしょう?



ポンプ押してみる。



おお
出て来た出て来た・・・・・



鉱脈を見つけた。




と喜んだのも束の間。


2プッシュほどで

スカッスカッ。



くぅうぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜💢



再び
クダかき混ぜ作戦。

深いとこに刺す。

が、

今度は
出てこおへん。

何度押しても
ポンプが
粘度に負けるのか?
くみ上げる気配なし。

スッカスカですわ。



んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜。



てなわけで

最終的に。


このように。


ポンプ部分を外し
ボトルを逆さまにして
出すのだが



これが
結構残ってるので

ドボリっと
三回分くらい出てしまい

戻すのも
ナンやしぃ〜〜〜😭
で三回分いっぺんに使ったり。



ほんで
いよいよ
最後の方は


逆さまにして

ボトルの口
手のひら痛なるくらい
コンコンって
打ちつけても

なかなか
出てこんくなって。
(ボトルの壁には
 びっしり ついてますねや…)


とかく
こじらす。






ちゅうか


いちいち
ボトルの頭
クリクリ〜っと外して

大きいボトル
逆さまにして

ボテって出して


また
このボトル
クリクリ〜〜ってはめて。




めんどくさ〜〜〜〜〜!!!!




なんのための
ポンプ式やっちゅうの。


もひとつ
なんのための
オールインワンやっちゅうの〜〜😂


しかも
先に載せたように
結構な
早い段階から
クリクリ〜っと
外さなあかん。



「めんどくさくないためには
 どんな労力も惜しまない」


それが信条のワタクシにとって

本当に
腑に落ちない事案なのだ。






これ。


イラっとしてらっしゃる
みなさぁ〜〜〜ん。

集まれぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



集まったとしても
何がどう
というわけでもないのだが・・・。





この
ポンプ式
トリートメントタイプ
最後の一押しまで
スッキリ使える方法。

ポンプの頭
クリクリ〜ってハズさんでも!


もしくは
そういうポンプ。



発明されたら



ノーベル「心の」平和賞
なのでは
ないだろうか・・・・・。


私が差し上げたい。
めんどくさクイーンとして。



もし
最後までスッキリ使えるでぇ
という
方法。

知ってらっしゃる方いらっしゃったら
教えてくらはい〜〜〜〜〜〜!


#小さなこと

#腑に落ちない
#イラっとくること
#エッセイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?