人間の生歌っていい

基本的に人間が好きだ。だから二次元アイドル系のライブでも、キャラクターが歌う二次元ライブよりも声優ライブが好き。スタライなんか映像流して収録音声流すだけなんだから24時間やれるだろ💢と思ってる。オール配信でもOKです。わたしたちがどんなに声を出しても、スクリーンから出てこれないCGたちには届かないので。
だけど「ガワ」より「中の人」が好きかと言われたら全然そうじゃないんですよ。これはほんとに違う。キャラクターありきなんだよなやっぱり。そりゃキャラクターが好きじゃなきゃわざわざ声優さんを見ようとしないよな。本当に別に声優さんを観たいわけじゃないんだよね。キャラを演じてるところを観たいだけ。だけど歌以外はキャラになりきらないでほしい。え? ワガママすぎませんか?

好きなのが二次元>三次元であることは明白なんだけど、二次元は「わたしたちが干渉できないところにいる」のがいいのかも。二次元のキャラにファンサもらいたいとは思わないし、そもそもわたしは三次元であなたは二次元だから交わる余地がない。それがいい。でもライブは生歌がいい。それだけの話なのかもしれん。

生歌っていいよね~。

でもわたしはAKBのオタクだったので全然口パクにも寛容。それはあの子たちが二次元じゃなくて生の人間だったから。生の女の子たちがわざわざ踊ってくれてんだから歌は生じゃなくもいいだろ。推しは歌唱メンだったので生歌全然聴けたし、別に口パクだったからって満足感がなくなることはない。三次元のアイドル見せてもらってるわけだから。

人間っていいよね~。

結論:人間の生歌っていい(タイトル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?