スタフォニの日にぶちこけたはなし。

大転倒だったね。
見事な大転倒。

渋谷のスクランブル交差点で、立ち止まった人を避けようとして大転倒した。右足終わり。

・身長盛りたくて底の厚いスニーカーを履いていた
・片目が見えないので転倒リスクが高い
・スクランブル交差点が珍しいのかじゅじゅつかいせんが流行っとるのか知らんが人ごみで動画撮るな怒怒怒怒怒怒怒

原因はこれだけ。

最初いけるなと思って余裕ぶっこいて歩いてたの。そしたらすぐ終わっちゃった。痛すぎる。
ここで大問題なのは、初めて会う人と待ち合わせをしていたこと。もちろん自力でチケットを取れなかったためです。
恥を忍んで「足を捻ったので遅れるかもしれません」と伝えました。そんな連絡来たことある、みんな? ないでしょ? オガワも初めてしたよ。

会場は有明アリーナ。渋谷からりんかい線で国際展示場に出て、徒歩(20分)で向かう予定でした。

40~50分ほどかかりました。普通に待ち合わせにも遅れました。途中、有明ガーデンで開催されてた別ジャンルのオタクに釣られて知らぬ会場に迷い込んだりもしたので、足捻挫した割には結構早かったと思います。ただお蔭で「2時間半スタンディングは絶対に無理」というコンディションに仕上がりました。ほんとに座りました。すみません。ちょっと痛すぎちゃって。

ライブは最高でした。
オガワは!!出戻り勢だから、声出しのメロダが未経験だったんですよ。でももうあのテンテンテレンテンテンテテンテン🎵っていうイントロだけでブチ上がっちゃうよね。あんスタのオタクのDNAに刻み込まれてるんだろうねあの曲。最高すぎる~全ユニコーレス曲増やして~。
でもね~途中2回か3回立ってられない瞬間があった。痛くて。着席すみません。スタンド席だったので皆様の視界のお邪魔にはならなかったと思うし、座っててもちゃんとステージ見えたので良かったんですけど、なんか申し訳なさがある。いろは唄とかも私の中ではブチ上がりソングだったんだけどきれいに着席した。着席で暴れました。

本当に最高だったんですけど、地獄だったのは帰り。足をひきずりながら45分かけて国際展示場駅へ。フォロワーと待ち合わせ。その後「この足じゃ電車で帰れない」と判断し、タクシーに乗って帰宅。8000円。ウグッ……

反省点
・身長を盛らない
・変に予定通り動こうとせず、場合に応じて適切なルート選択をする
・渋谷にいたなら湿布買え
・湿布とサポーターと靴買え
・頑張らずに全曲着席でも絶対楽しめたよ

最後に、スクランブル交差点で動画を撮っていた外国のおにいさん。
わたしが大転倒してるの映ってるよね? 頼むから動画消して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?