Amazonの配達済み通知

オガワの好きなものの1つ。
Amazonの配達済み通知。いつも写真が載っている。
殺風景な自宅の出入口が写っている。
その手前にポツンと配達物が置いてある。
昼間に届くと明るい。夕方届くと配達物が背景に溶け込んでしまい、なんだか良くわからない。
どこの誰とも分からぬ人間が「置いといたぞ」と写真をオガワに送りつけてくるわけだ。
それでこれを、自宅にいるのに何時間も外に出したままにしたりする。
理由は様々だが、とりあえず「外の荷物」は優先度が低い。
あと、小一時間無視するのが好きなのだ。
そは何故か?そは恐らく無視され続けた自分への慰みではないか。
オガワは最近になってよく他の人間から無視された。この時あまりその事実に気づいていなかったのが良くなかった。
オガワを大切にしない人間に注意を割きすぎて、脳におかしな障害をもたらしてしまった。
その障害を治すのに「配達物の無視」を利用させてもらっている。
ありがとうAmazonの通知。貴様を無視すると少しだけ脳の障害が治る。
治るまで付き合ってくれ。わるいな。