見出し画像

PINコードの入れ忘れで収益化停止

久々に自分のブログを作りこんで見てみたら

画像1

あれ?

あるはずの広告掲載がされていません。

画像2

PCから確認してもスポンサードリンクは空欄になっています。

Gmailを見返してみても収益化停止のお知らせなど届くことなく広告配信が停止しています。

なんで収益化がとまったのか調べてみると

画像3

思いあたる記事をみつけました。

ひさびさにPCからアドセンスのページにアクセスすると

画像4

通知されていました。

てなわけでPINコードを入力して数十分後

画像5

ちなみにワードプレスを始めたのは6月のこと

7月の入院中にサイトのつくりこみをしています。

おそらく退院時にはアドセンス1000円は達成していると思います。

ですので広告停止まで半年はかかっていません。

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。