見出し画像

noteのイベントに参加するにあたり

退院できそうです。

退院後はその足で国際親善の外来に行って、夜はこのイベントに参加する予定でいます。

参加にあたりお互いの理解を深め交流しやすくするために簡単な経歴ややりたいことなど自己紹介をまとめておこうかと思います。

本業はカラオケバー経営です

これからのビジネスの価値観は「体験」に重点がおかれ「元気・感動・つながり」の体験できるところに投資していきたいというのが自分のビジネスポリシーであったりします。

10年以上続けているカラオケバーにて皆様と「元気・感動・つながり」を共有することでワクワクする新しいことが生みだしていけないかと思っています。

カラオケバーという店舗で寄席をやったみたり奇抜なことにも取り組んでいます。

小中高に通う5人の子がいます

高校生の次男、中学生の長女、小学生の双子がいます。その上に高校を卒業した年になるゲーマーな長男もいます。美術部、柔道部、演劇部、パソコンクラブ、手芸料理クラブとそれぞれ部活クラブが皆違い個性にあふれた兄弟たちを育てています。




自分のレアカードを有効活用したい

自分は金融業10年、飲食業10年、広報活動を5年の実績があり藤原和博先生のいうレアカードな生き方はできている気がします。

自分にしかできないことで世の中に貢献できることはきっとあるのではないかと思います。

夢中になれる世の中にしたい

10代はクイズ、20代は高校野球、30代はサッカー日本代表、40代は資産運用となにか夢中になれるものを見つけては交流の幅を広げてきました。

何かを達成したいという意識の高い人と交流してよりワクワクするようなことができたら人生はより楽しく過ごせるのではないかと思っています。

いま夢中になっていること

飲食の広報担当をしていることから飲食店からでる廃油の提供の呼びかけに協力しています。

食廃油などからエコキャンドルに再生して、それを活用して学校や幼稚園とともにする地域協働活動をサポートしています。

この地域協働活動におけるサポーターの広報活動も担当しています。エコ活動で人々を幸せにするための新しい活動を考えていくことが楽しいです。

映像関係に新たに挑戦してみたいなと考えています。また自分の住む地域において地域協働活動を活性化に貢献していきたいと思います。




パソ通時代からオフ会参加の76世代

1976年生まれである自分はナナロク世代といわれたりしていたりします。学生時代からインターネットに親しんでおり、Web2.0時代を牽引する多くの企業の代表者は76年生まれが確かに多い気がします。自分も90年代の中高生の頃、パソ通時代からネットには興味を持っており #ニフティサーブ の クイズフォーラム #FQUIZ のオフ会を皮切りに2000年代は自分が会場をおさえて告知から集客までしていたこともありました。2010年代にはいるとSNSをビジネスとして活用するようになってきました。

ここ数年は地域のFacebookグループを立ち上げ地域交流会など開催しています。


noteを始めた経緯

ブログで #メディア事業 として数字をあげて副業ビジネスにできないものかという欲がでてきてしまい、マネタイズ用のブログを始めるにあたり審査用ブログとして審査が通るまではそのブログに載せないでおく記事ネタをどっかに書き溜めておこうと選んだのがnoteだったりします。

18才になる長男は私より先にマネタイズの審査を通過していたりします。誰にも教わったわけでもなく自分でパソコンなど組み立ててるみたいですし、それに比べ自分はスクールに通って奮闘しているなんて自分はおじさんになったんだなとつくづく痛感しています。

SNSの出会いから発展させて

これまで夢中になったクイズや高校野球、サッカー日本代表応援というのはSNSで知り合った人がきっかけで深掘りしていくことになりました。いた夢中になっているエコキャンドル活動もSNS上で業者と知り合ったところから活動が深まりました。

このようにmixi、Facebook、instagramなどSNSを通じて常に新しい人と出会い新しい活動に惜しまず参加し、また新しい活動を企画することで楽しい人生を歩んできました。これからも自分にしかできないことで貢献していくをモットーにもっと世の中で役立つ人間になるためにワクワクすることを日々探しています。

#note を活用することでもまた新しい人と出会い何かワクワクするようなことが一緒にできないものかと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

#notemeetup






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。

大吉🤗やったー👍もっとスキになる投稿目指します✨
14
1976年生。二俣川でビジネスしてます。小中高に通う5人のため毎日奮闘中🙇‍♂️2019年心臓病を克服し社会復帰。ロバートキヨサキさんのいうキャッシュフロークワドラントESBIすべてを同時進行させる豊かな人生を目指します。 #鴨biz #イケハヤ信者 #人生楽しんだもの勝ち

こちらでもピックアップされています

OGAWAマガジン
OGAWAマガジン
  • 414本

1976生まれ。小中高の保護者でもあり飲食店10年つづける OGAWA店主が子育てや飲食業界の組織のなかから 日々感じたことを書き連ねます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。