見出し画像

オリンピッグは女性侮辱

#オリンピッグ は女性に対する侮辱だと朝から話題になっています。

#女性侮辱 とありますが、自分は #ブタ と表現されてカワイイと感じる側なのでここまで話題になるのかと驚きました。

以下が騒動の発端となった #文春オンライン の記事です。

容姿をブタで表現することを侮辱と捉える人がこれほどまでに多いのかという印象です。

自分は侮辱とまでは言い過ぎでこれは生活を支える豚に対して失礼にあたると思ったくらいです。

答えは言われた側がもっています。

画像1

それを見て多くの人が侮辱にあたると思うならば侮辱にあたります。いわれて傷ついたり、気分の良くない当事者の人が多ければ、さらに配慮せねばなりません。

たしかに気にしている人が多ければ笑えないです。

画像2

注目をあつめるには誰もが笑えるネタにならねばです。

新任の女性の会長も不快感をあらわしています。

ホリエモンは文春に対しても物申しております。

表に出る前にボツにしているのに文春の記事はそこを掘り出してまで話題にしています。それで責任問題が問われるように仕向けていくようなると自由な発想が出しにくくなってきます。

#渡辺直美 さんは事前に何の話もなく今回の記事で自身が驚いているとのコメントも出しています。

体型についてはいじられることには寛容な理解を示してこの体型で幸せと表現しています。




最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。