見出し画像

朝起きのすすめ|習慣化で変えたい朝起き30日の実践

#朝起きの実践 には何度も失敗しています。朝起きが習慣化できたら、きっと #ビルゲイツ さんや #スティーブ・ジョブス さんのようなゆたかな人生を歩めるのではないかと夢見て、意地になって朝4時半起きの習慣化に取り組み始め10日経ちました。

『30日で人生を変える「続ける」習慣』から学ぶ

いつも通り本と解説動画から学びます。

【本要約】幸せの図書館の動画

#古川武士 さんの本から習慣化を成功させたいです。

画像1

朝起きは身体習慣に分類され3ヶ月はかかるようです。

画像2

行動習慣として身につけるよう、まず30日は頑張ろうと思います。

画像5

#反発期 は過ぎたので、いまは #不安定期 の課題にぶつかっているようです。

画像4

アメムチのスイッチを使い分け、うまく身につけさせたいです。

画像5

とりあえず無理せず続けて行こうと思います。

同じ本の別の動画も参考までに

日刊インプット【ch】の動画

また違う人の動画です。3つのレベルわかりやすい。

画像12

不安定期の対策もわかりやすいです。

画像11

人生攻略クエストの動画

どんな本なのかわかりやすく伝えるために

画像6

問いを投げかけ考えさせ

画像7

結論を述べてから

画像8

内容を解説してくれます。

画像9

いまは予定や人にふりまわされる時期とのことです

画像10

全部あげたうえでいくつかを説明してくれます。



最後までご覧いただきありがとうございます。皆様からいただいたサポートは今後のエコ活動に役立てさせていただきます。