見出し画像

初めまして

演劇好きの皆さまへ

このコロナ禍で舞台や撮影の本番だけでなく、稽古の機会さえ無くなっていませんか?

演技って、(演技だけじゃないけど)結構マメにやっていないと、カンが狂ってしまうというか、出来ていたことが出来なくなってしまったりとかしてしまうので、もったいないなーと思います。

楽しみとして演劇をしている方々も、つまらないだろーなーと思うのです。

なので、オンラインで出来る演劇WSを始めることにしました。今までもクローズドのクラスはやっていたのですが、演劇したい人ならどなたでも参加できるオープンクラスを開始します。(’20・7・16現在)

このnoteには、WS・演劇に関する情報を載せていこうと思っています。


私はこんな人です

出演プロフィールページ https://note.com/ogatomo_153/n/nde7097914370

どんな奴か分からないとクラスを受ける気にならないと思うので。

小川友子と申します。オガワトモコと読みます。よく、智子とか知子とか間違われますが、友子です。俳優をしたり、作品を創ったり、人から教わったり、人に教えたりしています。

ニナガワ・カンパニー、Theater Co.1㎎を経て、現在、フリー。舞台をメインに活動中。マイズナーテクニック、チェーホフテクニック、チャバックテクニック等を学んでいます。あ、もちろんスタニスラフスキーシステムも。いわゆるリアリズム演劇寄りの人です。

↑の雑多な学びを見て分かる通り、割と節操無いです。1つのテクニックを求道したりしません。使えれば・演技が良くなれば何だっていいじゃん。 と思っています。

なので、追い込んだりしません。厳しくされたい方は、他のトレーナーさんのところへ行ってください。ほんと、トレーナーもテクニックも、自分との相性ってすごくあります。もしも、「この先生のいう事が理解できない」ってことが続いたら、「ああ、なんて自分はダメな人間なんだ!」などと思わずに、違う先生のところに行ってみてください。セカンドオピニオンです。

ちなみに私は本気で楽しむことが上達の1番の早道だと思っています。

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?