見出し画像

新採用佐藤と魔王の城【Git編】1

王様「期待の新採用佐藤、勇者ロトの血をひきし者よ!そなたが来るのを待っておった。その昔、伝説の勇者ロトは神からGitを授かり、この世界を覆っていたくそ案件たちを封じ込めたという。しかし、いずこともなく現れた悪魔の化身、害悪クライアントがその納品データを闇に閉ざしてしまったのじゃ!
このままでは弊社は闇に飲み込まれ、やがて滅んでしまうことだろう。
佐藤よ!害悪クライアントを倒し、その手から希望を取り戻してくれ!

わしからの贈り物じゃ!そこにあるデスクトップPCを開けるがよい。そなたの役に立つ物が入っておるはずじゃ。そして、テラテイルで尋ねれば、旅の心得を教えてくれよう。では、また合おう!新採用佐藤よ!」

兵士「デスクトップPCをすべて調べたなら、その中に仕様書が入っていたはずです。Githubのreadmeに目を通したときあなたの旅が始まるでしょう」

始まりの町ラダトーム

男「弊社は、たくさんの笑顔があふれるホワイト企業でした。
それをクライアントたちが… うっうっうっ…」

倒れている社員「うっ うっ 帰りたい...納期…ぐすん ぐすん」

倒れている社員 2「ど…どなたかは知らぬが王様に伝えてくれ…フロントエンジニアは全滅したと…私ももうだめだ…ぐふっ…」

倒れている社員「返事がない…ただのしかばねのようだ。」

仕様書によると固定ページ6ページ、下層ページ30ページかつ細かいデザインの指定がされたwebを6日で納品しなければならないらしい

佐藤はデスクトップを開いた。
▶VisualStudio code
▶魔法
▶ステータス
▶Qiita

佐藤はenvフォルダを作り開発環境をリセットするとGit initを唱えた
★Git initは真っ白な冒険の書にセーブ先を作る呪文だよ。冒険の記録をつけたいファイルを選んで唱えるよ。これを使うのは最初の一回だけで以降は冒険の書に上書きしていくよ。

Gitの勉強がてら書きました。少しずつ更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?