見出し画像

【デレステ】LIVE Carnival放置周回解説・「星環世界」編

 もりくぼ引けたのでにっこにこな私です。まあ私の手持ちではDa編成全く作れないんですけどね。


目標

 LIVE Carnivalはボックスガシャ形式のイベントですので、他の人の結果に左右されることなく報酬を獲得できます。

 私が集めておきたいのは

・イベント報酬アイドル
・スタージュエル
・スタミナドリンク
・スカウトチケット
(実質ジュエル)
・思い出の鍵(実質ジュエル)
・プロデュースレシピ

の6点です。特訓アイテムなどはある程度余裕があるので、以上のものを集め次第、次のBOXに移行しています。BOX19以降でもスタドリは手に入りますが、スタドリを使ってスタドリを入手するのもおかしな話ですので、BOX18の石を集め次第、周回終了とします。


周回曲・編成

画像1

 前回のCarnivalでは、『Hungry Bumbi最高』と言っていましたが、調べてみるとMASTER+でもCarnival放置できるものがありました。

 その中でも、Lvが高い(高スコアが出やすい)「Unlock Starbeat」を6th BOOTH(Vi380%UP)で周回する予定でした。

 しかし、今回は2nd BOOTH(特定楽曲、アピール300%UP)でMASTERをプレイする方がスコアが稼げたので、そちらを周回します。

 2nd BOOTHで選べる楽曲は以下。(〇は放置可能)

✖Never say never
〇ヴィーナスシンドローム
〇こいかぜ
✖弾丸サバイバー
〇AnemoneStar
〇ゴキゲンParty Night(COOL VERSION)

 LIVE CarnivalではCarnival Rankが同じであれば、クリアランクがなんであれメダル効率に関係はありませんが、スコアが高いほどファン数が多く稼げるので、できるだけ高スコアが出せる楽曲を探します。

 上記編成で実際に回し、ファン数を調べてみました。

・ヴィーナスシンドローム……904
・こいかぜ……888
・AnemoneStar……885
・ゴキゲンParty Night(COOL VERSION)……893

以上より、最もファン数の稼げる「ヴィーナスシンドローム」MASTERを2nd BOOTHで周回します。


周回の記録

 初日でRankSSに到達してから、あとはずっと放置周回していました。

 前回はBOX18回目まで開けましたが、16回目でイベントアイドルは星15になり、17,18回目ではおいしい報酬がそれぞれジュエル50個だけなので、今回は省略します。

 春菜は50万人突破したので、はーちゃんを育てていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?