見出し画像

【デレステ】イベント放置周回記録・「Drastic Melody」編

 今回はイベ曲のMASTER+で放置編成が使えないという非常事態です。少なくとも私が放置編成を使い始めてからは初です。


編成&周回曲

[PRO]ぴにゃリクエスト(全タイプ曲&クール曲)

画像1

 私は現在はーちゃんファン稼ぎ中ですので、クール曲をメインにしています。

 ぴにゃリクエストは、ご自身のファン活したいアイドルをついでにファン数稼いでおこう、という気で周回しましょう。


[MASTER]Drastic Melody

画像2


[MASTER+]Drastic Melody

 (※不可能)

 Coアイドルで揃えて、ライフアップを詰め、そして各アイドルのライフにポテンシャルを多量に割いていれば放置自体は可能そうですが、あまり現実的ではありませんね(汗


 スコアランクS到達は必須条件です。この放置編成では、自由枠(右端)しかスコア上昇に繋がる特技を編成できないので、育てたいアイドルでスキブやアンサンブルしか持っていない場合は、ぴにゃ周回で使うのをオススメです。

 


周回の記録

 今までは後半戦にて4倍消費解禁でしたが、今回から始めより使えるようになりました。イベントアイテムの所持上限が実質無限になったのもあり、ボーダーには特に影響は見られないでしょう。

 今回はGRAND LIVEがメンテナンス作業中なので、ランク上位陣のスコアは今までと異なるでしょう。

 今回のイベント報酬はスタラン15まで行かせず、スタドリ温存回にしたいと思います。(供給より需要の方が多いんですよね……)

・イベントpt:54560pt
・順位   :24591位 (目標:できるだけ)

 10000位ボーダーが84500pt!! 非常に高いですね……走らなくてよかった……次のかぼちゃ姫が気になるところであります。Pa3色アビ9sスキブこないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?