見出し画像

【デレステ】躍るFLAGSHIPお疲れ様でした!

 ▼周回編成や実際の記録はこの記事にて。

 無事、躍るFLAGSHIP走り切りました。コミュはまだ読めていないので後で読みます。

 当初は10000位以内に入るつもりでしたが、後半戦に入ったあたりから、放置編成を使うと思ったよりも余裕があることに気づき、2000位入賞を目指して周回しておりました。ちなみに、イベントでの放置編成運用は初めてだったのですがなんとか上手くいきました。実は今まで10000位に入ることすらできていませんでした。ほほえみDiaryの藍鈴星15にしたかった……!

 後半戦を走っているうちに、スタドリを使い切らず、次のイベントのために温存した方がいいのではと思い、最後2日はほぼ自然回復分のみの周回となりました。2000位ボーダー予想が113300ptと出ていた(実測値113530pt)ので、少し怖かったもののなんとか逃げ切りました。ランキング1位の人は137万pt取っているそうですが、どうやっているんでしょうね。まさかFORTEを無休で周回し続けたんですかね。

 曲もメンバーも好きなうえに全タイプ曲だったので今回は放置編成で完走できましたが、Cu曲やPa曲、放置ができないイベント曲が来るとどうしようもないですね。

 アタポン形式だと走りやすいですが、他の形式だと(特にGroove)放置できないので、効率が落ちてしまうかも。忙しいなかでできそうな範囲で周回していきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?