HSP1コマ漫画完成_007

「美しい音楽や舞台で極度に感動する」HSPひとコマあるある!⑦

美しい舞台を観ていると「このダンサーさんはここまで美しく踊れるようになるまで、どんだけ努力を重ねたんだろう?基礎と基礎とを積み重ねあげて、何度も立ち上がってこの舞台に立っているんだよな」
そんな風に考えるだけでも、心が震えてきます。

HSPの特徴である「感覚の繊細さ」「強い感情反応と共感力」「神経の高ぶりやすさ」から、とても強く深く芸術に感動します。
美しい文章、景色、色、音楽、手触り、その他たくさんの美しいもので満たされるとHSPの人生も豊かになります。逆に苦手な感覚に囲まれると、とても疲れてしまうので、極力そういう環境に自分を置かないようにするよう心がけようと思っています。

*noteでの掲載がきっかけで、ぶんか社でWEB連載を開始し書籍化しました。HSP専門家のアドバイスも加えて内容もパワーアップ!中身はエッセイ漫画形式になっております。

画像1

Amazonでの注文受付中です。
繊細すぎて生きづらい~私はHSP漫画家~