緒方雪ってこんな人

中学生時代、バレーボール部なのに、バク転の練習をさせられ、スポーツ事故で半身不随に。リハビリの末に走れるように。

大学は吐くほど嫌いな法律の勉強のため法学部へ。

渥美俊一のチェーンストア理論に傾倒するものの、壊滅的な運転技術のため、地方配属が決まっていた流通業界は断念。

IT業界の法務部へ入社するが廃止になり、パソコン画面を5分見るだけで頭痛がするのに、ソフトハウス部門に転属される。

Visual Basic6、Oracle9のSQL、VBAとAccessを使用。

過労死寸前で記憶喪失になりクビに。記憶はかなり戻ったものの、聴覚情報処理障害(APD)で通話困難。最近は、割とマシになってきました。


パソコンとの付き合いの歴史

休み時間に一人ニヤけるために作った二次元サイトの更新のためにHTML、CSS、JavaScriptをかじる。検索エンジン対策をしてなかったので、外部からのアクセス数が増える。サイトを荒らされ、管理が面倒になり閉鎖。

職業訓練校の復習用にサイトを開設。XOOPSに出会い導入する。これと思うイメージのXOOPSモジュールが見当たらず自作。無料配布をしてたものの、PHPとMySQLの変更に伴い殆どのモジュールが使えなくなったのと、職業訓練校を卒業したのでサイト閉鎖。


初心者のためのパソコン教室で以下のパソコン操作を習う。

事務周り:Word、Excel、Access、PowerPoint

インターネット:ブラウザの操作、プロキシ、メール、FTP

お絵かき:Illustrator、Photoshop

ホームページ作成:Dreamweaver、FireWorks

ネットワーク周り:

ネットワーク基礎、ネットワークアドレスの計算、Ciscoルーター、VPN、ロードバランサー

WindowsServer+IIS+SQLServer

Linux+Apache+MySQL

メールサーバ、ネームサーバ、DHCPサーバ、プリンターサーバー、ファイアーウォール各種設定

DaiCE、BINDの操作

DOS攻撃からの守り方、Linuxのパッチの当て方

プログラム周り

HTML、CSS、JavaScript、Perl、PHP、JavaServlet、VBA、C、C++、VB.NET、ASP.NET、SQL

誤解されそうですが、プロではありません。趣味でちょっとパソコンができるようになりたい方が対象の講座だったので、習ってる人も暇を持て余して来た主婦やおじいちゃん、おばあちゃん。受けた私がいうのもなんですが、皆さんどこへ向かってるのか…。(汗)

パワーストーンリーディングをやるに至るまでの見えない世界との関わり

3歳の時に麻疹にかかり、人の考えてるイメージが入ってくるように。

5歳の時に水疱瘡にかかり、予知夢をみるように。竜神が散歩してるのが見えるように。

22の時に体温計が振り切る高熱が一週間続き、IPアドレスからでも人のイメージが入ってくるように。

その後彼氏ができて能力消失。

2000年から石の微弱な電磁波から石の状態や気持ちが分かるように。それから、通り過ぎる人の天然石こアクセの状態をチェックしたりするように。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?