見出し画像

コロナ来襲!~高齢の同居家族が発熱、39度の危機から救ってくれたもの~

昨年、信用できる筋からの紹介で、オオサカ堂という
個人輸入の代行業者から品物を購入。

インドの製薬会社の老舗サンファーマ社の
12ミリグラムの48錠入り。

それを母と二人で今年になってから、ずっと
2週間置きに1錠ずつ服用。

8月初め、同居家族が職場同僚から移されたらしくて。
抗原検査で陽性で、巻き添えくらって私も自宅待機。
陽性判明した当日、イ●ルを1錠飲ませたら
翌日午後にはかなり回復。

ところがその次の日。今度は高齢の母が発熱。

当初は微熱だったし、いつもの予防の分に
追加で前々日に1錠飲ませたばかりだったので
様子見してたら、翌日には熱が39度に。

慌てて解熱剤のカロナールを飲ませ、
その後イ●ルを1錠飲ませる。

そしたら、次の朝にはビックリするほど熱が
下がり平熱に。

尼崎の長尾医師によると、1日1回イ●ルの
3日間連続服用を推奨されています。
(1回の服用量は個々の体重で異なる)

やはり普段から予防で服用してたのが即行で
効いた要因でしょうか?

とにかく、一番驚いたのが、高熱が出た日でも
いたって本人の食欲は旺盛で、普段どおり
食事が摂れたこと。

それと季節柄、熱中症の予防も兼ねて、ポカリ系
飲料をしっかり飲ませてました。

同居家族は二人罹患しましたが、ちなみに私自身は、
今現在も無事です。

あと実際問題だと思うのは、発熱外来を受診する
のに公共交通機関が原則使えない点ですかね。

うちの方は田舎だし、発熱外来やってる医療機関の
駐車場にとめた自家用車の中で検査&受診させて
くれるところが近隣にあったからよかったけど。

体力のある若者はともかく、クルマのない高齢者
は発熱したら自力で医療機関へ行くこと自体困難
ですし。

もう、インフルと同じ扱いにしていかないと
救える命も救えないことになりそうで怖いです。

●●が表に出てこれない裏事情を暴露されている
英国女性の動画も見ました。ちゃんと効くのに
ノーベル賞を授与されるほど凄い存在なのに、
隠蔽されている現状が悲しいです。

自分や大事な家族を守るため、医療従事者の
方々の負担を減らすためにも、これを読んだ方
どうか賢い選択をされてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪ わずかでもサポートしていただければ大変助かります。それを励みに今後とも精進してまいります。<(_ _)>