はじめまして。

何を書けばいいのかわからないけれど、何か書いていきたいと思って始めました。

自己紹介

1977年生まれ。44歳。
農家の次男として生まれました。
大学進学で上京し、大学生活とその後のサラリーマン生活をあわせて10年ほど東京で生活したのちに、地元に帰ってきて農家を継ぎました。
元々継ぐ予定もなかったので大学の専攻もサラリーマン生活でも、農業とは一切関係ない仕事をしていました。
両親、奥さん、子ども3人の7人家族です。

米農家をやってます。

実家は、米を専業で作っている農家です。
少し他の農家と違うのは、作ったお米を農協などにそのまま出荷するのではなく、全量を自分で精米・袋詰めまでして売っていることです。
首都圏などの消費者に直接販売することと、あとは生協や食材宅配サービスの会社、自然食品店などを経由して販売しています。

米を作ることよりは、どう売るか、と言うことに興味を持って実家を継ぎました。ただ、基本的には家族経営のため、栽培から販売までをすべて手掛ける必要があり、田んぼの農作業もしっかりやっています。

これからnoteで書いていきたいこと

特に何が、と言うよりはとりあえず量を書く練習をしようと思って始めました。

そのため、農業のこと、政治のこと、趣味のこと…。とくにジャンルに関係なく、駄文を連ねて行きたいとおもっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?