久々に「原爆の子」。

https://youtu.be/SypjJ9bCgJY
久々に「原爆の子」。
いつ見ても、乙羽演じる教師の「偽善」に怒りが湧く。
罪悪感を感じないのだろうか。
8時15分投下前のモンタージュにはいつもドキドキする。

新藤さんが晩年、ラジオ番組で「CG等を駆使してリアルな原爆投下瞬間の映画を撮りたい」と言っていたのを思い出す。

はだしのゲン」アニメ化に中沢氏が前のめりになったのもそこだったという。真崎監督の有名なシーンにそれは具現化されているが、まだまだ残酷さが足りないという。
残酷な歴史を修正するものの意図は明白だ。それを許してはならないと強く思う。

岸田の大軍拡、武器輸出解禁は絶対阻止しなければならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?