佐々木敦さんより、太陽肛門スパパーン新アルバム「円谷幸吉と人間」に素晴らしいコメントいただきました。

思考家/HEADZ主宰であり、先日も朝日新聞で開会式についてシャープな論考 

https://www.asahi.com/articles/DA3S14989308.html

 を書かれていた佐々木敦さんより、太陽肛門スパパーン新アルバム「円谷幸吉と人間」に素晴らしいコメントいただきました。コメントは以下。
皆さん、これを参考にアルバム(+先行シングル)予約購入【シングルは今日お店に行けば購入できます】お願いします。
http://taiyoukoumonn.web.fc2.com/hanbai.html
オリンピック阻止・廃止!
https://www.youtube.com/watch?v=ecWT_L5A144&t=1s
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アタマのどこかで、このタイミングできっとなんかやってくれるんじゃないかと期待していた気がする。
五輪強行開催&コロナ感染増加中のドン詰まりのさなか、太陽肛門スパパーンから渾身の新作が届けられた。
いつもながら、多様なジャンルがめまぐるしく錯綜する音楽的な豊かさと、二重底三重底の諧謔精神、そして花咲政之輔の本気の歌心に打たれまくった。
これほど明確かつ真摯なメッセージを、これほどユニークなスタイルと方法論で発し続けているバンドは他にない。
え? 何? 音楽に政治を持ち込むな? ハア? 一生ゆってろや!
彼らはミュージシャンとして至極マトモなことをやっているに過ぎない。それが少しでも過激に見えてしまうとしたら、それこそがこの国の不幸である。
コロナが人災化し、五輪が笑えない喜劇/泣けない悲劇と化したニッポンには、こういう音楽こそが必要なのだ。
2枚組アルバムを聴き通した時、あなたの眼前に円谷幸吉の霊が降臨するだろう。
その顔は笑っているか、泣いているか、それとも、怒っているか?
佐々木敦(思考家)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?