見出し画像

エフライフインターンの説明会やります

昨年度にwith curryでバイトしてくれていた佐藤雅哉の繋がりのおかげで、福島大学行政政策学類2年生の必修授業『キャリアモデル学習講義』にて、講義をさせていただきました。コロナ禍なので、オンラインで。

担当の岩崎先生に許可をもらったので、大学院生以下限定ですが、授業内容を録画した動画を見たい方がもしいたら、Youtube限定公開のURL送れます。メッセなどください。

講義タイトルに用いた「自分に嘘をつかない」は自分の大切なテーマの1つですが、「自分に何ができるか」とか「どうしたら親が納得するか」とか「プライベートを大切にできる職場はどこか」とか、そういう制約条件や他人軸の価値観や仕事以外のことを考える前に、「自分は何をしていきたいか」「自分の納得ポイントはどこか」「夢中になれる仕事は何か」など、自分の軸、大切にしたいものは何かを考えようという話などさせてもらいました。

それで、エフライフのインターンシップに興味を持ってくれた学生さんがけっこういたみたいなので、説明会を開催することにしました。
授業を受けた方に限らず、インターンに興味のある学生さんは誰でも参加OKなので、良かったら説明会ご参加ください。日程が合わなかったり、説明会終了後にこの投稿を見たけど聞きたいという方は、個別相談にものります。
エフライフはインターン生がいて成り立っている会社です。皆さんとの出逢いを楽しみにしています。

【エフライフインターンシップ説明会概要】

■開催日時
7月23日(金)19時~21時
7月24日(土)19時~21時

■説明会参加URL
https://us02web.zoom.us/j/81849159071...
ミーティングID: 818 4915 9071
パスコード: 878562
予約は不要なので、参加希望者は、時間になったら上に載っているzoomのURLからお入りください。

■お願いごと
一方的にこちらからお話するだけでなく、皆さんの自己紹介などもお聞きしたいですし、対話の要素も入れた会にしたいと思いますので以下の点でご協力のほど、よろしくお願いします。

・時間に遅れない(遅れる場合、事前にメールでお知らせいただけると助かります)
・実名でお名前表示、カメラはオンでご参加いただく。

ご提示した日程で説明会に参加するのは難しいけど興味はあるという方や、個別に相談したいことがあるという方は、個別相談も承りますので、ご希望の方は ogasawara.hayato@f-life.org までメールにてご連絡ください。
その他、インターンシップについて詳しくは、こちらのページにも紹介がありますので、参考にしていただければと思います。

・インターン募集ページ


・座談会東北に縁のない学生が、なぜ福島でインターンシップを?ー本日は社長不在。インターン生だけのぶっちゃけ座談会ー


皆様とお話できるのを楽しみにしています。

サポートいただけたら、最もお世話になっている奥さんに美味しいものを食べてもらおうと思います😃