見出し画像

『日本酒の味の違いがわかるようになる講座!~あなたを日本酒沼へと引きずり込みます~』を開催します

初心者向け日本酒入門オンラインセミナーを開催します🍶
なんと、おすすめの日本酒4本(1合瓶)が自宅に届いて受講料は3,000円。
かなりお得です!
各回5名限定で毎週開催。少人数でじっくりやります。
今では、地酒通販や地酒呑み放題のサービスをやっている私も、5年前くらいまではまったく日本酒は飲んでいませんでした!
それが今では、日本酒を色々と飲めるようになり、家呑みも外呑みもとっても楽しくなりました😃
何も勉強していないと、正直、どの日本酒を選んだら良いか分からないと思います。
でも、ほんのちょっとした知識があれば、日本酒のラベルの読み方もわかり、グッと理解ができるようになります!
せっかく日本人に生まれたからには、日本酒が楽しめる人生の方が良いですよね♪
☆こんな方におすすめ☆
・日本酒に興味がある。
・日本酒を勉強したいけど、何から始めた良いのかわからない。
・楽しく日本酒について学びたい。
・何か新しい趣味が欲しいと思っている。
・日本一である福島の日本酒に興味がある。
・相手の好みを聞いて、日本酒をおすすめできるようになりたい。
セミナー講師は、福島県会津坂下町の出身で、昨年末まで銀座のワインバーで働いていた、ソムリエ 兼 sake diplomaのウージー(佐藤裕二)です。ワインも日本酒も詳しい、地元福島を愛するイイ男です👨
アシスタントでSHOKU SHOKU FUKUSHIMAのちぃままみおちゃんがサポートします👩
ウージーは、「しろべこ」という名前で酒youtuberもやっています。昨年から、fukunomoのPRなどで協力してもらっていましたが、今年は、今回のセミナー運営を皮切りに、色々と積極的にウージーとコラボで、日本酒の魅力発信もがんばっていく予定です。
2時間で楽しく呑みながら、ウージー・みおちゃんと一緒に、日本酒のイロハを学んじゃいましょう😋


お申し込みはこちらから


サポートいただけたら、最もお世話になっている奥さんに美味しいものを食べてもらおうと思います😃