「空気抵抗を考え」る

小宮輝之(監修)戸塚学(写真)『里山の野鳥ハンドブック』(NHK出版、2011)、ミサゴ(91ページ)
「生きた魚を狩るタカで翼は細長く、」
恐竜がウニになりたいと思っている
「名は、「水を探る」という意味で、」
アンモナイト。アンモナイト
「海、湖、河川などの広い水面の上を飛び、」
ゴムが、ボールだワニが、はっきりしていない。怪獣のような蝉
「獲物となる魚を見つけると、足から豪快に水に突っ込む。」

「一度つかんだ魚がすべり落ちることはなく、」
木が、ラジオであるだろうと思う。思うだろうエビ(水槽が透明だ・お菓子)
「決まった場所まで運んで食べる。」
いいペンキで緑色で、スポーツの人々と電気ウナギ
「岩棚や大木の上に巣をつくる。」
すばらしい布の踊り(くらげ)クラゲくらげフジツボ
「大きなボラを運んで飛翔する成鳥。」
トカゲが、キノコを、ウニだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?