鳥が流線形であり、そして、魚が流線形である

デービッド・アッテンボロー(著)浜口哲一、高橋満彦(訳)『鳥たちの私生活』(山と溪谷社、2000)のミサゴ(44、46ページ)
「ミサゴが漁をしているところを見ていると,流線形の体形が重要なことがわかります。」
いにしえのワニのようなものが、歩いている体操のようなものです。絵の具とボール、
「湖の上を飛んでいるミサゴは,悠然と羽ばたき,優美さと航空力学への適合をあわせもった典型的な姿をしています。」
テーブルで遊んでいる楽しい。楽しいアザラシと宇宙(写真でテニスを見ている)
「魚を見つけると,ミサゴは水中へ飛びこんで魚をつかみとります。」
イソギンチャク思う。イソギンチャクが、角度を思っているだろう思うよ
「獲物を爪でつかんで飛び上がってからは,羽ばたきの回数が大きく増加します。」
アメーバと、音楽の動き。廊下でトカゲ見ること
「抗力を最小にするために,ミサゴは魚の頭を前に向けます。」
映画で、宇宙から来ているテレビ(ピアノで音を出している。豆腐のようなものだ豆腐)
「魚の体は水の抵抗力を弱めるため,流線形になっています。」
石が、ゴムになりたいと思っている(そのように、ボウリングの建物の上に置いてあるものが思っていた。夕方が夜のようなものだ)
「空中でもその効果を発揮できるよう,ミサゴは魚の頭を進行方向に向けているのです。」
ひれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?