魚がポップだというより、魚を見てポップなものを作った

ピーシーズ『熱帯魚・水草』(山と溪谷社、〈ヤマケイポケットガイド〉、2001)のクラウン・ローチ(42ページ)
「緋色の体に太い3本の黒縞、赤いひれと、非常にポップなドジョウ。」
いぐあなシンセサイザー。人
「眼の下に棘をもつ。」
金属ころがって光る。ウミウシ
「横に倒れて眠ることがある。」
なるほど
「幼魚が大量に輸入される。」
テーブルが話している。こまかいものとワニだ
「水槽内ではあまり大きくならないが、野生では30cmを超え、主〔ルビ ぬし〕のような姿になる。」
テニスと、サボテンだろう。フクロウはキツツキになりたいのかもしれないワライカワセミのようなものだ
「生き餌をあたえる。」
線が多いのであると思って布(布?)を見るだろう。タオル新しいな
「低水温になると白点病になりやすい。」
水を緑色にするじゃないか
「水流を好む。」
そうめん
「特別天然記念物アユモドキの近縁種。」
チョウザメ恐竜ばくてりあ
「4~6尾で飼うとよい。」
犬こわいです
「古くから親しまれてきた愛すべき魚。」
ヒトデ化石を、なまこが銀色であると思って、豆腐も見ているだろう透明透明。お茶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?