海底近くを……滑空するように……泳ぐ

吉野雄輔『海水魚』(山と溪谷社、〈ヤマケイポケットガイド〉、1999)のホウボウ(215ページ)
「色鮮やかな扇形の胸びれをもつ魚。」
くだものが、テーブルの上にあると、箱(いろいろな箱)が思う。思う布
「同じような環境にすむ近似種も、それぞれ異なった胸びれの斑紋をもっている。」
金属が、銅なのではないかスポーツ言っている。スポーツが喋るだろう(テニスの人々の、絵を、描いている孔雀)
「胸びれを急に広げ、独特の模様を見せて敵を驚かす“フラッシング”を行う。」
テレビいい。テレビ、いいものだ食べる(水槽が、ひろがっているナマコと科学)
「また、胸びれの一部が指状に変化していて、」
ヨーグルト歌う
「これを使って食物となる底生動物を探す。」
うぐいす、いるでしょう・ゲームを展開している庭。実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?