見出し画像

だんだん、いろいろなことが、わかってくる

「芸術新潮」2015年8月号、特集「謎の巨匠 グリューネヴァルト」。コラムの1つ「パンチッカ・デ・パップ館長に聞く わかったこととわからないこと」70~71ページ。ウンターリンデン美術館のPantxika De Paepe館長が言っていることが「「同時代のデューラーが版画まで含めて非常に多作なのに対し、グリューネヴァルトは作品も少ないし(約10分の1)、人物についても不明な点が多い。けれど、だんだんいろいろなことがわかってくるのは面白いですよ。つい1カ月ほど前にも発見がありました」」。この特集には、時々、デューラーもいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?