見出し画像

週刊おぽぽ。(15)

まだ5月じゃないね。


4月8日(月)

今月末が『イコール』創刊号の入稿なのでがんばりまつ。あと同じタイミングでM3があるのでたぶん爆発する。M3ってのは音楽即売会のことで、みんなで一生懸命作ったCDを売るイベントです。レコーディングとミキシングとCD作り等々しなきゃなのです。こちらもがんばります。頑張れますか?はい、頑張れまう。


4月9日(火)

雨と風で桜が散る。小さい頃は桜が散ることなんてなんにも思わなかったのに。『イコール』タカハシ商品研究所のレイアウト作成。サイバーダインの高橋さんの記事。なんか、謎である。何も考えないでどう感じるかだけで判断するようにした。


4月10日(水)

なんにも記す気にならないのは全力疾走しているからだ、とフニ落ちた。『イコール』の真崎守のページ。全力疾走感で、という編集長からのイメージを聞いたときに、わかった。あと話変わるんですけど「イメージが湧く」ってことば、あるじゃないですか。この「湧く」ってのが、なにもないところから自然と出てきたり、内部から発露するようなニュアンスがあると思うんですけど、ぼくのばあいは、はじめからそこにあるイメージとつながるか、という感じなんですよね。イメージを生み出すんじゃなくて、そこにあるイメージと出会う、って感じです。「イメージが湧かない!」ってなるとどんどん自分の内部に探しに行きがちなんですけど、「イメージと会えない!つながらない!」ってすると自分の外に探しに行くんですよね。そういう姿勢でいると良い気がします。


4月11日(木)

調子が出てきました。心はクソ。


4月12日(金)

エビレモンの幼虫が生まれた。水槽の中で水の流れに漂っている。


4月13日(土)

3次元イコール、という『イコール』の著者が集まるイベント。遅れて参加したので少ししかいられなかったが、話したい人、話してみたい人、がたくさんいて、もっと早めに行けばヨカタと思った。でも満身創痍だったのヨ。明治天皇に似てるって言われた。おそらくヒゲのせい。

明治天皇とおぽぽ。

4月14日(日)

なにもせずに休む。肘から流れ出る液体が野川の一部になる。


おかしい文章が出てきましたが、そういう感じでいくのもアリかなと思って。息苦しくなったら、別の空気を吸うに限る。アタシ、イキテル。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?