見出し画像

オガワ通信 2023年6月号 ~入社を決意するにあたって編~

お世話になっております。
日本交通の小川でございます。

さて、季節は6月になりましたね。
梅雨に入り、台風も近づいているということで、体調の変化にも気を付けたいところです。

そんな6月は、就職活動においても重要な時期かと思います。
早期から就職活動をされていた方は、ある程度、結論をまとめている方もいらっしゃいますよね。

まだ踏み込んだことのない領域へ踏み込む時は、不安が付きものです。
そんな時に、何を頼りに決断すれば良いのか、悩みますよね。

本日は、そんな決断材料の一つとなりうる「先輩社員の就活エピソード」を知ることが出来る記事を2つご紹介します。

~~~~~~~~~

①23卒新入社員の就活体験記

「内定時、運転免許なし。地理や運転が不安だったけど……」

今年入社をした新入社員Kさんの就活体験記です。
日本交通の雰囲気に惹かれて、選考に進んでみたものの、内定時は運転免許を持っていないという「ペーパードライバー」以上に運転に不安があったとのことです。
そんなKさんが、なぜ日本交通へ入社を決意できたのか。
日本交通への本音が綴られています。


②noteで社員訪問

人生初の意志決定は「タクシー会社に入ること」でした

2020年入社で、2年の乗務員経験経て、現在は新卒採用担当として活躍をしている山岡更さんの記事です。
日本交通に意思決定をするために、色々なイベントに積極的に参加してみて、自分の目で見たものを判断材料として決断したとのことです。
初めて自分で意思決定をした会社で、どんな努力と経験をしてきたのか、山岡さんの力強い生き様が綴られています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、いかがだったでしょうか?
日本交通で働く先輩社員も、入社を決めるにあたっては相当な苦悩と不安を抱えていました。
しかし、山岡さんの記事にもある通り、自ら積極的に社内イベントに参加してみたり、社員の方と面談をしてみたりすることで、自分の意志で決断することが出来るようになります。

入社を迷われている方や、不安が残っている方
是非、日本交通の内定者イベントにお越しください!
日本交通新卒採用担当一同、皆様のご参加をお待ちしております!

今回は以上です!
また次回もお楽しみに!

※過去の記事はコチラから閲覧可能です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?