見出し画像

本日7/20相談フェス初日となります

京都西陣堀川通り沿いにあるスペースたて680さんで開催する相談フェス。ピアサポートの力で皆様のお悩みを解決しよう!というこのイベント、いよいよ本日7/20(水)初日を迎えます。学生さん無料!一般もワンコインからご相談承ります。ご希望の方はぜひ、ご予約下さいませ本日のお当番さん(担当者)についてはこちらをご覧下さい。

昨日の京都は、近年例を見ない大雨でした。天気予報では明日は晴れるようですね。この会場では、相談をメインにさせて頂きますが、今回投げ銭制で氣療法の体験会も行っています。京都は伝統文化の街ですが、実は日本発祥の氣療法の街でもあります。いまから100年前、鞍馬天狗で有名な鞍馬山で
日本人のお坊さんが発見した「手当療法」と言われる気功法があります。その体験会をこの相談フェス内で投げ銭制の形で行わせて頂きます。オンラインでも体験することが可能、オンラインの場合はpaypay決済にてお支払いください。なかなか疲れが取れない、やる気が出ない、リラックスできない等いろいろなお悩みの原因は氣枯れかもしれません。ぜひお気軽に受けにいらしてくださいね。コロナの感染対策は万全に行っておりますが、体験の際は接触非接触とお選び頂くことが可能です。

また変わったところとしては「見えない世界のお話」を投げ銭制で一話お聞かせします。こちらは「本当にあった故人の話」を一話ご希望の方にお聞かせするものです。一話だいたい10分程度、お支払いは投げ銭でお願いしています。怪談とはまた違った「故人と対面すると何があるか」にご興味のある方、ぜひどうぞ。オンライン、お電話でもご依頼受け付けます。その場合はpaypayにてお支払いくださいね。

勿論学生無料、一般ワンコインの相談会も開催中。では、相談フェスの会場で、皆様のお越しをお待ちしております。

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。