見出し画像

西陣の拝み屋 noteはじめました

はじめまして、西陣の拝み屋です。会いに行ける霊媒師、惠御子(えみこ)と呼ばれています。
日々日々進化中、活動実績はこちらから
公式HPはこちらから

京都の陰陽師で有名な安倍晴明を祀る晴明神社の横に「京都秘密基地 御簾」とかって大それた名前の社を構えた野良の巫師です。あ、巫師と書いて「しゃーまん」て、読ませます。肩書きは出世魚みたいに変わるものでして、10/22 即位の礼の朝「野良の神ごと師」という新たな肩書きが降りてきました笑。ずーっとアメブロとか、LINEブログとかでいろいろ情報発信してきました。業界に入って、実はもう16年になるのです。

★惠御子(えみこ)って、いったい、なにもの?★

惠御子とは、なにもの?うん、まあ、そうなりますよね。Google先生にわたしのことを聴くとたぶんいろんな画像とかアプリが出てきます。で、「なんだ、占い師かよ!」と思われます。でも、占い師ではないです笑。野良の霊媒師や祈祷師が仕事を得るには、占い業界か、お寺くらいしか場がないのです。サラブレッドじゃないもんで笑。なんだかんだと16年、4000人を超える人に会い、そこに含まれない故人にも数百人とお会いしてきました。そこで見つけた独自論を世に広める方法がないんだろうか、と考えているとき出会ったのがnoteでした。西陣の片隅でひっそりと拝み屋を営むそんな野良の巫師・拝み屋のお話にどなたかが興味をお持ちくだされば幸いです。

(2022/8/20加筆)
西陣の拝み屋として京都で活動して早5年目に入りました。お会いしてきた延べ人数は6,000人を超えました。西陣内で転居もし、拝み屋として日々進化中です。どうぞ、よろしくお願いいたします。

画像1
あまりに有名な晴明神社。上洛してから縁あってここを見下ろす場所にて拝み屋を開業できたことが奇跡だと思っています。




#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

日本に数えるほどしかいない故人の通訳。イタコでも口寄せでもなく三者面談風にお筆書きという自動書記を使い故人と遺された人をつなぎ明日を照らす活動をしています。サポートくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします。