自己紹介がいいって記事があった。

皆様、こんばんは。おがみと申します。
この度、noteを始めてみようと思い、思い立ったが吉日の勢いで文章を書いております。
三日坊主がクセになっている自分が、何処までやれるかは不明ですが。気の向くままに、書いていこうと思います。

えーっと。初めての記事は、どうやら自己紹介が良いらしいとのことで。自己紹介をしていきましょう。

私、「おがみ」と申します。このHNは、小学校の時に嫌いな男子から付けられたあだ名です。理由は「ガミガミ五月蝿いから」。
当時は嫌でしかたありませんでしたが、本名にもこの3文字が含まれておりますので、今では大切に利用させてもらっています。

女性です。平成元年生まれ。
小2の時にキレて教室の椅子をぶん投げ(←良い子はマネしないでね)、「番長」と一時期呼ばれておりました。
茨城県に住んでおります。魅力のある県ランキング47位常連の茨城です。

好きなもの→QuizKnock、ゲーム実況、男性声優
ハマった順番は、男性声優→ゲーム実況→QuizKnock。つまりは、オタクです。
現在のブームで言うと、QuizKnock>ゲーム実況=男性声優かな。愛は平等のつもりだけど、如何せん、更新の頻度が早い方が強くなる。さすがYouTuber。

最推→鶴崎修功さん。
これからの記事を書くにあたって、絶対に話が多くなるであろう人のことなので、最初に名前出しときます。変化することはおそらくきっと無いとは思うけど、その時は更新しよう。
2023年3月にめでたく博士号を取得した、人間卒業級の暗算力と天才のIQをもつ、お茶目な数学東方オタクさん。
本当、素敵で好き。どんなところが好きかは、きっとこれからの私が赤裸々に明らかにしていくでしょう。任せた、未来の自分。

最近の出来事→2023年にクイズ始めました。
これがnoteを始めようと思った大きな理由の一つ。クイズ関係のイベントをまとめて行けたらと思っています。自らの心のアルバムとして。

最後に一言。
ここまでお付き合いいただけたら、お分かりいただけると思いますが。
私、文章を短くするのが苦手です。Twitterは、思うがままに叫ぶので、それはそれで好きです。
しかしながら、思ったこと、感じたこと、それらを忘れないように残すためにこのnoteを使っていけたらと思います。
良いことも、そうで無いことも。しっかりと自分が何を感じてどう思ったかを大切に。

人に伝えることより、自分の整理のために利用すると思いますが。
自己紹介ページを作るよりも、「思い」を積み重ねた方が「自分」という人間がよくわかるのではないかを思ったので。
自分の心のお片付けに。はたまた、現在これを読んでくださる方の時間潰しに。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?