見出し画像

研究室でニートしてます

お久しぶりです!
良い意味でも悪い意味でも就活が落ち着いてきたので久しぶりに投稿

第二志望業界の内資大手2社の内々定を無事いただくことができました !
なので、あと業界最大手の外資にチャレンジしてこの業界での就活は終わろうかなと

しかし、

第一志望業界のESが軒並み落とされてちょっとオロオロしてます…笑
メーカーですが、そこからさらに業界絞って受けてました

んー、研究職と営業職を併願したのが良くなかったんだろうか
けど、就活ギリギリまでどちらか決めきれてなかった自分も悪いなーって反省するきっかけになりました

で、最近考えまくっていたんですが
俺多分、研究したくないしメーカーも興味ないんじゃないか
という疑惑が浮上しました(今更…笑)

そもそも、東京で勤務したいのにわざわざメーカー就職を狙う理由がよくわかんなくなってました

まあただ、このパターンを危惧して別業界受けといてよかったなと思います

幸い納得内定持ってるので、今から文系就活にシフトしようかなと色んな業界出しまくってます フラフラしてますね…笑

そんでまあ最近は自習室篭って就活しまくってるんですが、同期や指導員の方の目が怖いです… もう実験止めて3週間経ってます

けど、人生最後の新卒就活だし悔いがなくなるまで色々受けようかなと
第二クールばっかになりそうで難しそうですが、色々やっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?