見出し画像

THE BAKER 終わります〜オレも変革しなければ〜

2017年に小さな夢と大きな希望を胸に、私たちは「THE BAKER」というパン屋を開店しました。この店は、地域の人々に愛され、共に成長してきた特別な場所だと勝手に思っています。しかし、「THE BAKER」が3月24日をもって、その役割の終わりを迎えます。

これまでのまる7年間、私たちは様々な挑戦と困難に直面しました。開店当初の夢と情熱に支えられながら、我々は常に品質の高いパンを提供し続けることに注力してきました。しかし、正直なところ、経営は決して容易なものではありませんでした。特に近年では、世界的な物価の高騰に直面し、小麦やバターなどの原材料費や光熱費が7年前と比較して約2倍に跳ね上がりました。この状況に対応するため、私たちは何度か価格の調整を余儀なくされましたが、経営の根本的な改善には至らず、この決断に至りました。

この閉店の決断は、私にとっても大きな転機となります。「THE BAKER」の終焉を、自身の変革の機会と捉え、これまでとは異なる道を歩んでいこうと思います。失敗を恐れず、新たな挑戦に向かっていく所存です。経営とは、成功の喜びだけでなく、失敗から学ぶ厳しさも含まれるものです。私は「THE BAKER」を通じて、その双方を深く体験しました。

今後の計画については、まだ具体的なことは決まっておりませんが、この経験を生かして、また新しい形で皆様のお役に立てる日を夢見ています。

物価高

ここから先は

2,783字

スタンダードプラン

¥1,600 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?