見出し画像

アメリカの不動産を買ってみた2

昨年の7月31日に、上記noteを書きましたが、その後、日本での確定申告、アメリカでの確定申告を経ましたので、改めて、アメリカの不動産について、思うところを書いてみたいと思います。

投資する前のおさらいとして「そもそも、人間は死ぬ」という事を絶対に忘れないように!
なんじゃこれ?と思わないでください。いつも私が言っていることですね。
投資はお金を貯めるのが目的ではなく、お金を使う事が目的です。金は墓場までもっていけませんので、運用したり、貯めたお金は使ってなんぼっす。相続するために残すなら相続するなりの税金対策をしっかりやってください。
あなたは死ぬのです!という事を前提にしないと、将来が不安だからって、あなたいつまで生きるつもりですか?
NISAの枠を大盤振る舞いしている方が増税メガネさんだという事を忘れないで!政府は、日本人の不安につけ込んできているのです。NISAで運用したものは生きている間にどうせ使わないだろう、使わないで死んだ後、相続税でがっぽり持って行こうぜ!って思っているはずです。不安はどこまでいっても不安ですから、使ってください!

ここから先は

1,504字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?