大散財から、自分の事を気づけたプライスレスな話

家用ノーパソとiPadを買い替えました

両方ともまだ届いてないけど(笑)

高い買い物、合わせると13万…

ノーパソはもう使えないので悩ます買ったけど
iPad第6世代はまだ動いてるし、ストレージ問題だけだし

とめちゃ迷った。

無印か Airかもめちゃ迷った

そして、 Air4スカイブルー購入
いろんな記事とかYouTubeとか調べまくり
けど

最後は自分の基準で買うのも色、ストレージも決めた。

最近めっきりピンクだったけど、スカイブルーの色見て、これ、私好きな色!!とピンときたのだ。

メンタルが底に落ちていたから
知り合いに買っちゃった報告しないといたたまれなかった(笑)みんな苦笑い(笑)
なくても不自由はないからね(笑)

私の調べまくり、いろいろ揺れ動く自分の特性が存分に出たけど自分の基準が一番後悔しないとなんだか思い決断

年齢からか、悩みつづける体力がなくなってるのもあるけど。

コロナ禍で習い事しにいけなくなったのでその分のお金かなとは思う。

そして、「〜のにお金使って〜」と誰からも言われてないのに、見られ方を気にしてるのが染み付いてることがよくわかった。

周りからの見られ方から自分の選択を決めてたんだな私

みんなが〜いってて間違いない、変なこと言われない、はずれてない

からこうする的な。

でも、それは自分の満足にはならないから、大丈夫ってなるまでいろいろ情報を捕捉する何かで必死に埋める

けど、埋まらないから消耗だけする

これを気づけたのも買ってよかったことかもしれない。

いろんな人が自分が欲しいものを躊躇なく買う姿、そして嬉しそうに開封したり使う姿を見るのが好きなのは、

私がそうしたかったからだったんだ

誰かに賛同されなくても、自分が決めたことを躊躇なくする、そしていろんな工夫して楽しむ

大体調メンタル不良と大散財を経て

気づけた。うれしい話でした。

プライスレスだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?