見出し画像

〈実績多数〉あなたのサムネイルを劇的に改善させます!【サービス概要・ポートフォリオ】


あなたのサムネイルは大丈夫ですか?


YouTubeで発信する方が多くなってくる中、サムネイルに注力されている方はまだまだ少ないというのが現状です。


YouTubeはいわゆるエンタメ系の方々が個人の自作の動画で盛り上げてきました。


なので、YouTubeのサムネイルは自作するのが普通だったんです。


しかし、YouTubeでの発信者があふれかえっている現状では企業や資本を持った個人の方々が編集・サムネイルをしっかりと外注してきているので、自作のクオリティではまったく歯が立たないのが現状となっています。


しっかりとサムネスキルを身に着けるか、外注するかの2択で解決するしかなくなっています。


そんな現状の中、私はサムネ職人として今まで多くのチャンネルで仕事をさせてもらいました。


企業さんが運営するチャンネルも登録者数万人のチャンネルも開設当初のチャンネルも担当させてもらいました。


僕が担当させていただいたチャンネルではほぼすべてのチャンネルでサムネの改善によりチャンネルの目的を達成することができています。


ただクリック率などの数字だけではなく、チャンネル全体の目的を達成するためのお手伝いをさせてください。


以下では、私のサービス概要をご説明いたします。



サービス概要

画像19


〇YouTubeのサムネイル制作

・「仕上がりサイズ」
  1280×720px(YouTube推奨サイズ)となります

・「使用画像・イラスト」
 イラスト・画像はフリー素材から無償で準備いたします。
 人物写真をサムネ内で使用するため、写真を用意していただきます
  (動画内からのキャプチャでも対応可能です。)

・「納品形式」
 JPEG(2MB以内)納品となります。


・「使用ソフト」
 PhotoShopを使用します。



価格について

画像20


「基本料金」

1枚につき3000円(税抜)です。

ですが

最初の1枚は無料

で作らせていただいております。

無料での試作の際に、どのようなサムネイルをご希望かをクライアント様とすり合わせを行います。

私が希望のサムネイルを用意できなかった場合は、もちろん採用いただかないで結構です。


「修正・差し替え料金」

・修正・差し替えは無料で承っております。

作成したサムネイルが気に入らなければ、修正依頼・差し替え依頼をご連絡願います。

その際は、修正・差し替えの際は理由と修正点を明確にお伝えください。

理由や修正点が不明確である場合は、修正・差し替えをお断りすることがございます。

予めご了承ください。


〇お支払い

「支払い方法」
以下の中からお選びください

〇銀行振り込み
〇PayPay
〇Paypal
(その他のお支払方法もご希望があれば対応いたします。)

請求書もご希望であればお申し付けください。
PDFデータまたはPaypalにて送らせていただきます。


「支払い時期」

特にご希望がなければ
月末締め翌月10日までのお支払いとさせていただきおります。

クライアント様のご都合に合わせますので、ご希望をお伝えください。


納期について

画像21

「納期」

発注をいただいてから最低2日で納品いたします。

私以外のサムネ職人に仕事を振ることを許可いただければ、即日納品も可能になります。

即日対応を希望される場合は、依頼時に「他メンバーの参加OK」という旨をお知らせください

枚数が多い場合は追加で制作日数をいただきます。

複数枚をまとめてご依頼いただけるとスムーズな投稿ができるかと思います。

ご依頼の流れ

画像22


1、本記事のサービス概要をご覧いただき、私の「Twitter」または「メール」、「Chatwork」にて、下記内容を記載の上ご依頼ください

YouTubeチャンネルのURLまたはチャンネル名
(チャンネル開設前でしたら必要ありません)
依頼枚数、投稿頻度
(月に何枚の発注があるかおおまかでもいいのでご記入ください)
参考チャンネル
(どのチャンネルのようなサムネイルをご希望かご記入ください。特にない場合は必要ありません)
〇チャンネルの目的
(収益化方法やターゲットを教えていただければ、目的にあったサムネイルを提案させていただきます)
試作希望の動画URL
(アップ済みの動画でサムネイルを変更したい動画をお選びください。新規の動画であればYouTubeの限定公開で動画をもらえるとありがたいです)


または、こちらのGoogleformからご依頼ください ↓



〇Twitterアカウント(@ogaken612) ↓

〇メールアドレス ↓

ogaken1998612@gmail.com

〇Chatwork ID ↓


2、こちらで指定の動画のサムネイルを試作いたします


3、試作のサムネイルをご覧いただいて、修正がございましたらお申し付けください。


4、試作のサムネイルにご満足いただけたら2枚目以降を有料で承ります。


5、ご依頼の際は動画の台本または動画の要旨制作した動画をお送りください。

動画は編集前または編集後の動画を限定公開リンクでお送りいただけるとありがたいです。


オガケンの強み

画像23

僕の強みについてご説明したいと思います。

私の強みは以下です。

〇担当したチャンネルのクリック率を改善してきた実績があります。
(7.3%⇒14.7%、2.4%⇒6%、3.4%⇒5.1%)

〇自分のYouTubeチャンネルを持っておりアナリティクスの読み方がわかります。

〇ブロガーでもあるので、コピーライティングやクリック率を意識したワード選定ができます。

〇京大生として動画の要旨をくみ取る国語力を持っています。

〇某インフルエンサーから受注しています。

〇企業からの案件も受けております。

〇ビジネス系YouTuberの熱烈な視聴者なので、基本的なYouTubeの伸ばし方についてアドバイスできます。

〇ほぼすべてのチャンネルから継続依頼をいただいております。

〇Twitterアカウントのフォロワーも2000人以上おり、日ごろからサムネイルに関しての知見を発信しております。

〇チャンネルの目的・収益化の形式を理解し、それに合わせたターゲッティングをいたします。

以上のようにさまざまな強みを私は持っています。


今まで数チャンネルを担当し、クリック率の改善をしたのはもちろんのこと


視聴維持率の改善のアドバイスなど多角的にチャンネル改善をお手伝いしてきました。


主にビジネス系のチャンネルを担当してきましたので、ビジネス系のサムネイルについては熟知しております。


僕自身が参考にしているチャンネルはマコなり社長マナブさんなどです。


「クリック率を改善すること」

視聴維持率を上げるために
視聴者をうまくスクリーニングすること」

「ターゲットに刺さるワード選定」

を心がけております。


ご依頼いただけましたら
僕の知識のすべてをもって
チャンネル改善のお手伝いをさせていただきます。


ポートフォリオ

ぽru

担当チャンネルの中で公開の許可をいただいたチャンネルのサムネイルと自分のチャンネルのサムネイルを添付します。

ご依頼の際の参考にしてください


自分のチャンネル

画像3

画像4

画像3


クリック率は14.5%となっております。

登録者が少ないのにクリック率が高いのは、サムネイルの質が高いからに他なりません。



〇あるまーにGAMES

ゲーム業界で活躍されているあるまーにさんが人気のゲームの面白さを解説したり、ゲーム業界への就職に関して発信されています。

立ち上げ当初から参画しており、継続的に受注させていただいています。

画像33

スマホ

画像35


〇あすなろ投資顧問

世界情勢から株価をそれぞれの専門家が考察しているチャンネルです。

代表大石やすしブログ
https://ameblo.jp/asunarotoshikomon/

3月ごろに参画し信頼を勝ち得たうえで、過去動画の差し替えも大量に発注いただいている状態です。

画像37

画像38

画像39


〇不可思K-1

K-1選手の不可思さんが自己啓発や試合の裏話などを語ってくれるチャンネルです。

画像36



〇あすかのぱぱかつ大学

パパ活をしている人にとって有益な情報の発信やパパ活の案件紹介を行っているチャンネルです。

このチャンネルではクリック率を2.3%から6.0%まで改善いたしました。

画像31

画像33

画像33


〇居酒屋マスター

居酒屋のマスターが料理や飲食店の経営に関して発信するチャンネルです。

今は更新は止まっていますが、クリック率を7.3%から14.7%と大幅に改善いたしました。

画像34

名称未設定 1 (5)

画像36




有名ビジネス系チャンネルのサムネイル模倣

〇マナブ

画像11

画像12

画像13

人生でこれは捨てろ


こちらのnoteで作り方についても解説しております⇩⇩⇩


〇マコなり社長

関わってはいけない

無能な人の話し方2

凡人で終わる悪習慣

こちらのnoteにて作り方についても解説しております⇩⇩⇩

〇中田敦彦のYouTube大学

画像31

光源氏



他にこのようなこともできます


悲鳴嶼


画像30

画像31

画像32



最後に

画像25


サムネイルはYouTubeでどんどん重要になってきます。


今まではいわゆるYouTuberの人たちが自作でサムネイルを作っていました。


しかし、これからはビジネスを意識した人たちが、外注によってデザイン性の高いサムネイルを使ってきます。


今までのように自作のクオリティでは対抗できません。


なので、僕がクオリティの高いサムネイル作成し、チャンネル育成のお手伝いをいたします。


必ずや貢献をしてみせますので、少しでも興味を持っていただけた方はご連絡いただけるとありがたいです。


もちろん採用するかどうかは
他の方と比較した後で構いません。


最後に再度連絡先を添付させていただきます。


連絡先

〇Twitter

オガケン(@ogaken612)

〇メールアドレス

ogaken1998612@gmail.com

〇Chatwork


ご依頼お待ちしております。


アニメーション作成も受け付けております


ポートフォリオはこちらです。


単価は3万円になります。


よろしければサポートよろしくお願いします。いただいた支援は大切に使わせていただきます