見出し画像

オトナノタツコン結果。

当初は19日(日)に結果発表予定だった

GALLERY龍屋主催 35歳以上のアートコンペ
「オトナノタツコン」の順位発表。

待ちに待って過剰に待ちすぎた私は
いつかいつかと気にしすぎては
息が浅くなっていて他のことも手につかず
勝手に一人で疲れてくたびれてしまい

最終的には寝落ちしてて
ハッと飛び起きた夜に

「オトナノタツコンの発表は20日(月祝)に
サイトにて結果が掲載されます!」
というアナウンスが流れているのを知りました笑

一日中無駄にソワソワして
勝手にくたびれて寝落ちした自分を笑って

ちょっとホッとしたのでした。


そして本日ついに発表!



実際ね、

こうした発表というか順位付けとか
合格不合格の結果に一喜一憂するというのは
俳優をやっていると結構日常茶飯事でして

書類選考の結果次第のオーディションが多く

未定のスケジュール管理で手帳は真っ黒になり

書類が通ればオーディションに行き

だいたいのものは落ちて
手帳は嘘のように真っ白に戻り

あぁ、今月も赤字やないか!

と凹んだりするなかで

たまーに合格の知らせをもらい
やっとこさお仕事をすることができるのです。

この生活には良いか悪いか慣れつつあります。

いや、絶対仕事いっぱい決めたいんですけどね。

こういうことの積み重ねで
振り返るともう21年経っています。

でもね、いくら合否に慣れてきていようが

少しでも新しいことをやるというのは
慣れもないし不安もたくさんあるし

オトナノタツコンには
普段とは違う神経を使っていたりもしたので
結果発表はソワソワするものがありました。

私はエントリーするにあたって

アウェイである愛知県でアートの世界

というだけでめちゃくちゃ身構えていて
0票もしくは自分のみの1票だった場合
それはさすがに悲しすぎるだろう!!と

もちろんやるからには

上位狙ってなんぼ!

ではあるけれども

そんなの正直奇跡やんか!と思っていて
誰かに届いて感想がもらえるようにと
向き合って会期に突入していきました。

すると結果として

こういうことをやるよ!と発信をしたら
(日々かなりしつこく発信してスミマセン)

上京後(丸8年)の演劇の世界で
私を知ってくれた方々を中心に
とても応援してるよー!と言ってもらえて

色んな方が遠隔でも作品を見てくださり
作品紹介のnoteを読んでくださったりして
52票を入れてもらえるという結果に。

作品をお迎えいただいた32ポイントを
票に足して合計…

84票の「2位」!!

をいただくことができました。


オリンピック選手の方がインタビューで

「本当に皆さんのおかげです!」


って仰いますよね。

それを聞いていつも私は

「いや!あなたが頑張ったからやで!」

って思っているんです。

ただ実際にこういう嬉しい時って

一瞬まずはめちゃくちゃ嬉しいんですけど

そのあとすぐ出てくるのは

人へのありがとうなんだなぁ

と思ったのです。

あー!選手と一緒にしたらあかんか!笑
いやまあでもこんな気持ちなのかなーって少し思いました。

私の初めてを目撃してくださり
応援してくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました!!

こちらが龍屋さんの結果発表ブログです。


うわお。

ほんまに2位やんか。


スマホでこの結果を知った時ね

座ってた椅子から前に落ちたんですよね。マジで。

ほんまに人ってこんなことになるんですね。
新婚さんの三枝師匠と吉本新喜劇だけちゃうんやなと。

まさかやるなんて。自分が。

めちゃくちゃびっくりしました。

さてさて、

大事なのはこれから。これからです。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?