見出し画像

自分でいること

「できるかな…でもやってみるしかない」
って思って勇気を出してふみだす大切な一歩、そしてまた一歩。

あんなに、「とりあえず最初の一歩。まずは動くんだ」って思ったチャレンジも、やり始めると欲がでてきたり、やたらと難癖つけてくる自分がやってくる。

あんなに、「えらいなわたし。頑張ってるよ!すごいよ」って励ましながら一歩踏み出したのに、「ここが、足りてない」「こんなのを出して恥ずかしくないの?」って辛口なわたし。

そうそう。そうやって勝手に荷物背負って嫌な気分になっていくんだ。

だから今回は、その手にはのらないと心を決める。

どんなわたしも素敵だと。
わたしがわたしをいちばん大声で励ます。

しっぱいしても、はずかしくても、可愛い。
やってもやってもくやしいわたし、愛おしい。
いっぱい考えて、自分で選んで、こつこつやった。それでもこれが今日のわたしの身のほど。

言い聞かせてるわたし、おかしい。
せっかくなんだから、たのしくやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?