見出し画像

人生の4割は習慣でできているらしい

さんたからもらう風邪は毎度耳が痛い。耳と喉。
つらたん。



今日は朝3時からアイシングして、7時から朝活読書会参加して(ほぼ飛ばし読みしかできてない…)、日中もずっとアイシングして、ご飯もソーメンチャンプルーとか、焼きそば。お母ちゃん失格な土曜日だった。

でも、またまためちゃんこ可愛いクッキーBOXがつくれて達成感。写真撮らずに袋詰めしてしもた…

やっぱり全体のバランス大事だな。
大きさと色味、袋の詰めかた。

色味も、事前にかなり細やかに決めて忠実にしてその通りに仕上がった時のときめき具合ったらもう。
逆に色まちがったらほんとつらい。



あしたは、早めに起きて片付けしないと。
過去最大級に、プリントからおもちゃからひっちろげられて(線路に見立てたらしい。ぜんぶ踏んでまわってた)おおごとです。



読書会でいつも思う。
コンパクトかつわかりやすく伝わるようにしゃべれるようになりたい。。
慣れ、そして事前の準備だよね何事も…

次回は「距離感」がテーマ。
人との距離感。
自分で決めていいんだよね、そして変わってもいいって自分や相手に認めてあげられるかだよね、って話になり次なるテーマになりました。


喉いたいーみみいたいー(;ω;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?