見出し画像

灯火

今日から九月。
とてもうれしいことがあった。コツコツ、よろよろしながら、ちゃんと積んでこれてたんだなって思えて自信になった。次の打ち手を考える。こんなスピードで実現していくなんて、嬉しさはんぶん怖さはんぶん。

迷って決めて、迷って決めて、選択、選択、選択。
誰だって「初めて」からスタートしてるんだ。たくさん相談して、たくさん本読んだり調べて。ほんとうはもっと人に会ってとことん話したいと思うけれど。本当に。とことん喋って過程もたのしみたい。。はやく普通に人に会いたいなぁ。

ちょっと前もうれしい事があった。
わたしはおばかさんなので、真っ直ぐすすめない。研修でもわかった。わたしは合理的な判断がすごくすごーくにがてだから克服していかなくちゃ。そう思っていたけれど、勇気をだして表現すれば自然と共鳴してサポートしてくれるひとがあらわれるんだ。
あれこれ小さなあたまで考えるの、やめた!笑

ここまでどん底まで落ちて、なかなか望みなんてわかないけれど、今のわたしの希望の灯火は「自分の真実を生きる」こと。誰かの信じていることでも、誰かのすきなことでもなく。

コツコツやっていることをちゃんと見てくれている人はいる。大人になってもこんな風に応援してもらえることは本当に励みになる。

怖い。
でも、それでも素直に生きられたらいいな。

「いろいろあったけれど、自分に生まれてきてよかったな」って思って最期を迎えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?